茶庵(さあん)チャキじじ、静岡の清水へ

名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活

イオンモール常滑:campexpress;一日分の野菜カレー2
一日分の野菜カレー








【キャンプエクスプレス イオンモール常滑店】


常滑臨空ポート、セントレア手前の空き地に
イオンができるできると言われながら、景気後退のせいか?

ずっと広大な野原状態が続いていましたが、
愛知県をちょっと離れている間に
昨年、イオンモール常滑店がオープン!

先日、帰省の際に、出かけてきました。


イオンモール常滑:りんくう常滑駅
りんくう常滑駅(セントレアの一つ前の駅です)




1Fレストラン街や、2Fフードコートに入居しているレストランは、
これまでに聞いたことがあるお店が多かったのですが、
こちらのお店「キャンプエクスプレス」は 初めて見るお店でした。


イオンモール常滑:campexpress;外観



特に、カレーを食べたい気分でしたので、こちらのお店に即決。

平日にもかかわらず、けっこう混雑している 広いフードコートに、
取り敢えず、席を確保。

カウンターにでかけ、「一日分の野菜カレー」を購入。


イオンモール常滑:campexpress;一日分の野菜カレー
一日分の野菜カレー(税込み990円)

カレーの方の感想は
全体にスパイシーなカレーの風味は良かったです。


イオンモール常滑:campexpress;メニュー


しかし、肝心の「一日分の野菜カレー」の野菜は、
素揚げされてのトッピングではなく、カレーと煮込んでいるため、
野菜が 全てカレーとマッチしているわけでもなく、
少々残念な結果でした。

また、お値段の方も、ドリンクとセットではなく、
ノーマルの状態で、限りなく1,000円に近く(990円)、
コスパは難あり。


最後に、皆さんが思っているとおり、
シャベル型のスプーンが、食べにくいこと

カレーを掬い、口に運んだ後、シャベルの後ろ部分が、口に引っかかる感じで、実用的ではありません。
見た目重視でしょうが、これはいただけません。



さらに、問題だったことは、
お店から席まで、ちょっと離れていたので、呼び出しベルが 受信されませんでした。
最初に確認したのですが・・・(^_^;)

ずいぶん待ってから 確認に出かけると、
もうできているようで、ちょっとがっかり。
現時点では 接客修行中です。




ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

イオンモール常滑:常滑のれん街2
イオンモール常滑







【日本逸品屋 ぽんのぴん イオンモール常滑店】



イオンモール常滑:ぽんのぴん;外観2


イオンモール常滑店の 1F常滑のれん街
ちょっと珍しい お土産品 逸品の販売コーナーに
甘酒ショップのカウンターを見つけました。
車で来店でしたが、ノンアルコールとのことで、珍しさも手伝って商品購入。


イオンモール常滑:ぽんのぴん;外観3


緋毛せんの縁台があり、イートインのスペースになっています。





メニューを見ると、
今まで見たことがない
蒲郡蜜柑と甘酒のスムージー


イオンモール常滑:ぽんのぴん;メニュー


この他、甘酒グリンスムージー、甘酒ラテ、抹茶など
どんな味なのか、想像を刺激されるドリンクです。


イオンモール常滑:ぽんのぴん;蒲郡みかん・甘酒
蒲郡蜜柑と甘酒のスムージー(330円)



奥さんは 甘酒ストレートを選択

イオンモール常滑:ぽんのぴん;蒲郡みかん・甘酒、甘酒ストレート
甘酒ストレート(300円)(上段 右側)

こちらは、今まで飲んだことがある どんな甘酒よりも 甘い!
いま一つかな


私がいただいた「蒲郡蜜柑と甘酒のスムージー」も
甘酒の主張が無く、
濃厚な 少し粘りのある 蜜柑のお味が中心で、
期待が大きすぎたせいか、ちょっと残念でした。


イオンモール常滑:ぽんのぴん;外観


スムージーとしては、
甘酒と他の味をブレンドするのに、
その割合が もう一工夫必要だと感じました。





ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

マクドナルド:クォーターパウンダー
チーズクォーターパウンダー

マクドナルド:ナゲット
チキンナゲット







産業道路を 常滑市街から南下すると、3車線うち、いつも左側車線が渋滞しており、
その原因は、このマクドナルドのドライブスルーに入る車が
本線に行列を作り、道をふさいでいるのが原因のようです。


マクドナルド:外観1


今回、ドライブスルーを利用ではありませんが、初めて、店内におじゃましました。


マクドナルド:外観2


入り口ガラスのドアには、「World MAC ハワイ」とあります。
店内は そんなハワイの雰囲気?
ハワイアンポップ調?
行ったことがないので、判りませんが・・・。


マクドナルド:店内3


明るく、広く、天井は高く、開放的な雰囲気です。
また、テーブルの配置も よく見かけるマックのように 整然と並んでいるわけではなく、
柱に囲まれたちょっと死角のある カップル席や、窓側にずらりと並んだ グループ席?
一風変わった 客席の配置です。


マクドナルド:店内1


商品は ごく普通に カウンターでオーダーし、
内容も 特段 この店だけのモノがあるわけでもないので、
チーズクォーターパウンダーと、ナゲット5個を注文し、
番号札をもらい、席で待ちます。


マクドナルド:店内2


日曜日の昼下がり、店内は3分どおりの客の入りで、
逆に、静かな感じが良かったですが。


マクドナルド:ナゲット、クォーターパウンダー


間もなく届いた ハンバーガーは他店より ケチャップの量が多く、
パテも よりジューシーに感じました。

クォーターパウンダーの肉厚を堪能でき、
久しぶりのマックのハンバーガーは美味しかったです。


でも、その後 ちょっと胸焼けしてしまいました。
歳を痛感!




ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ココス:トリプルグリドルランチ2
ココス トリプルグリドル







産業道路沿いにあり、前から気になっていたお店です。

北から走ると、常滑のカインズホームに入る 交差点の手前
幟が立ち、いかにもファミレスっぽい 店構えです。


ココス:外観


この日は あいにくの雨。
土曜日の 昼さがり。
ちょっと遅い お昼ごはんを ここでいただくために、立ち寄りました。


ココス:入り口


多くのファミレスにあるように、
入り口で待ち、スタッフが席まで案内してくれるスタイルです。

でも、店内には いくらか空席があるのですが、
なかなか スタッフは現れません。
どうも フロアの人数が少ないようで、てんてこ舞いの様子。


ココス:店内


それでも、しばらくして、
ボックスシートに 案内され、
お一人様とは言え、ゆったりと 座れました。

お昼ごはんには 遅い時間帯でしたが、
その後、続々と お客さんが詰めかけ、ほぼ満席。

初めて入るお店なので、
メニューが多すぎて、このお店のお薦めが なんだか判らず、
オーダーに手間取りました。


メニュー
ココス:メニュー


料理がやって来るのを待つ間、
おトイレに立ち、店内を散策すると、
座席数は かなりの数です。

入り口の左手にも 客席エリアがあり、
これは、スタッフの数がハンパ無く必要だなと感じました。 


ドリンクバー
ココス:ドリンクサーバー



ランチセットに付いている スープを ビュッフェに取りに行きました。

ココス:店内2


オニオンスープと ワカメのみそ汁の 2種類

ココス:スープ

両方とも 前菜代わりに いただきました。



ココス:トリプルグリドルランチ1
トリプルグリドルランチ(980円+税)

内容は、おろしハンバーグ、カットステーキ、ソーセージです。
おろしハンバーグは つなぎも少なく、お肉の風味がよく、
予想外の美味しさでした。

カットステーキは 上等部位ではないようですが、
お肉の味を楽しめる 美味しい一品でした。

このお値段なら 満足できる量と味でした。
また、別のメニューをいただき、ちょっと立ち寄っても良い感じでした。


なお、モーニングの バイキングも行っているようですので、
こちらも 期待できそうな雰囲気です。




ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

セラモール:外観2



常滑焼き卸団地セラモールの 敷地内に
観光バスやマイカーで訪れる 買い物客、見物客が 利用する共用の駐車場があります。
その一画に 管理棟があり、事務所や おトイレ、
そして この喫茶室があります。


セラモール:店内2


ウィンドウショッピングに疲れた方や 奥様の付き添いに疲れた方
陶磁器に興味のない方(ここは知多観光の途中下車ポイントになっています。)には
ちょっと ひと休みできる 最適の場所です。
ただし、場所が場所だけに ここで長時間休憩する方は あまりいないかも知れません。 


セラモール:店内1


また、食事や喫茶メニューは 価格も内容も 観光地仕様ですので、
このお店を目的に わざわざ訪れる方は あまりいないかも知れません。

個人的には
セラモールに お店の食器などを 買いに来るため、
何度か このお店で珈琲タイムを楽しんでいます。


セラモール:店内3




今回は ホットコーヒーをいただきました。
常滑焼き団地らしく 陶器のカップで 提供されました。


セラモール:ホットコーヒー
ホット珈琲

ここのお店の珈琲は 淹れ立てで 香りもよく、美味しいのですが、
浅煎り、粗挽き、なのか、青豆の風味を感じるくらい、
焦げ臭い 深入り珈琲と 対極をなす 味わいです。

いつ訪れても 安定して この味なので、
この浅煎り珈琲が このお店の特徴なんでしょうね。




ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ