茶庵(さあん)チャキじじ、静岡の清水へ

名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活



ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

静岡競輪:場内5
静岡競輪場










初めて 静岡競輪場に足を運びました。
静岡市が 経営母体のようです。

静岡競輪:外観


ここまで来るのに 駐車場から 5分ほど歩きました。



入場料50円
静岡競輪:外観2


有料の観覧席も いくつか設定があるようです。

静岡競輪:外観3



施設は オーラを感じさせる人々がたむろする
メインスタンド付近の旧来のエリアと、
女性や初心者向けに 競輪場の敷居を低くするため
バックスタンドに新しい観覧席もありました。


静岡競輪:場内1
土・日は 初心者用 観覧席

平日は 女性専用席になるようです。



こちらの観覧席には
子供を遊ばせる 区画も設けてありました。

静岡競輪:場内4




   
      
         
            
               
                  
                     
                         


この後 場内の飲食店で お昼をいただきました (続く)






ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

円楽など 笑点メンバーが 登場するのを楽しみに、
三重県の津市民会館に出かけました。


津へ向かう途中、東名阪自動車道の 御在所PA下り に 立ち寄りました。

これまで 石垣島に住んでいた チャキじじは、
高速道路のサービスエリアが これほど豪華になっているとは 想像もしませんでした。
ちょっとした スーパー並みです。


むぎの蔵:御在所PA外観


サービスエリア建物内の 見学を済ませ、
軽食を買って帰り、車中で腹ごしらえ。


むぎの蔵:パン包装


これほど お店が充実していると、次のサービスエリアでも 食指が動きそうなので、
美味しそうなパンが 他にもありましたが、取り敢えずこれだけにしました。


むぎの蔵:米粉レーズンパン
米粉レーズンパン

むぎの蔵:カツサンド
カツサンド

合わせて450円
米粉パンは 想像どおり もっちりして、美味しかったです。




次の休憩場所は 東名阪自動車道の 亀山サービスエリア

亀山SA下り外観


亀山と言えば ちょっと前までは、シャープの液晶
しかし、今でも 老舗地域ブランドの 亀山ローソク


亀山ローソク1


楽しそうな ローソクがいっぱい並んでいました。

亀山ローソク2

亀山ローソク3

亀山ローソク4


故人が好きだった お酒や おしるこ のローソクを お墓に灯すのも 一興ですね。



伊勢はんぺいの 老舗店「魚歳」さんの 練り製品

魚歳:外観
チーズ棒、タコ棒・・・

石垣の金城かまぼこさんの 「棒串蒲鉾」を思い出しました (^^)/


魚歳:チーズ棒


もう少し 南下すれば、 松阪です。
松阪と言えば、松阪牛

松坂肉コロッケ1
松阪肉コロッケ

松坂牛ではなく、松坂肉でした (?_?)

これも 石垣の 石垣牛コロッケ ならぬ 美崎牛コロッケを 思い出してしまいます。


魚歳:伊勢芋入りたこ焼き看板
伊勢芋入りたこ焼き



かなり のんびり食べ歩きながら やっと 目的地へ
三重県 津市の 市民会館

津市民会館

県庁所在地だけあって、立派な施設です。

            おまけ
            津市民会館2

        広場には 移動販売の 「焼き芋屋さん」も やって来ていました。


午後1時半の開演に向け、
半日 ゆっくりとSA巡りをして 津まで やって来ました。

帰り道でも 落語以上に 面白そうな食材や お店が期待できそうです。




ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ

