茶庵(さあん)チャキじじ、静岡の清水へ

名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活

はらドーナッツ:抹茶
はらドーナッツ 抹茶







最初に目についた カツなり家で、朝ごはんセットをいただき、
お隣の チキンファームデリで 唐揚げをつまみ、
自販機で 珈琲を購入して、車に戻ろうと振り返ると、
あの話題の はらドーナッツさんが 目に止まりました。


はらドーナッツ:外観

はらドーナッツ:ショーケース



これは、是非 珈琲のお供に 買って帰らなければなりません。
カウンターのお姉さんに確認すると、
店舗奥の 厨房で ドーナッツを作っているそうです。


はらドーナッツ:店内


単品で 好きなものを 1個ずつ注文しようかと ショーケースを眺めていると、
ひなまつりが近いためか、ひなまつりセット(420円)が目に付きました。


はらドーナッツ:ひなまつりセット


お店のお姉さんは、
すかさず、「単品よりも20円安いですよ!」とのお誘いが・・・。


購入して、車の中でいただきました。


はらドーナッツ:袋


さくら、黒糖、プレーンの3種類。


はらドーナッツ:はらドーナツ
黒糖


赤、黒、白の3色から、ひなまつりセットなんでしょうね。
黒糖以外は、味の違いは それ程 際立ったものではありませんでした。


それ以上に、
他のドーナツやさんと、はらドーナッツさんとの 差別感(優位性)は 感じられませんでした。


ネットで書かれているように、
『「甘さが弱い」「こんな素朴な感じなら自分でも作れそう」・・・』
私たちも 同様な感想でした。
素人っぽい 手作り感がよいのでしょうかねえ???

早い時間帯だったせいか、行列は全くなく、普通に購入できました。
セットものだったので、作り置きの用で、
それが良くなかったのかも知れません。


はらドーナッツ:しおり

暖めると 良かったかも・・・


ちなみに、卵は 地元の 知多エッグから仕入れているそうです。





ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

刈谷ハイウェイオアシス:外観
刈谷ハイウェイオアシス   ・・・観覧車が目印








9時頃、朝食を摂らずに 名古屋の自宅を出発し、高速に入りました。
刈谷ハイウェイオアシスは 色々な店舗が入っているので、
このSAで小休止し、朝ごはんをいただくことにしました。




【カツなり家】

カツなり家:外観


目についたのが、こちらのお店の味噌かつ
店頭のメニューボードには 朝ごはんセットとあります。


カツなり家:メニューボード


美味しそうな 味噌串かつに惹かれ、
塩おむすびの Aセット(430円)を選びました。
奥さんも同じものを注文。


カツなり家:朝ご飯せっと2

味噌はカク九です。

他県民に この味噌の 違いが判るか 心配ですが、
味加減は 程良い甘さで 美味しいですね。
お肉は 軟らかくて良い部位です。


カツなり家:朝ご飯せっと1
Aセット(430円)

セットの内容は、塩おむすび、玉子焼き、味噌串かつ、漬け物、お味噌汁(3種類から選択)

それなりに、お腹は満たされましたが、
ちょっと物足りない気もします。

この他、希望を言うなら、
塩おむすびに おかかでも良いので、何か入っていて欲しかったですね。





【チキンファーム・デリ】

チキンファーム・デリ:醤油唐揚
醤油麹入りもも唐揚げ



それなりに、お腹は満たされましたが、
ちょっと物足りない気もします。
そこで、お隣の こちらのお店をのぞいてみると、
美味しそうな唐揚げが 目に止まりました。


チキンファーム・デリ:外観


ワンパックを購入しようかとも思いましたが、
食べ過ぎないようにと、もも唐揚と、塩唐揚を1個ずつ注文。


チキンファーム・デリ:ショーケース


量り売りのようで、両方の単価が違うため、1個ずつ計量


チキンファーム・デリ:パッケージ

醤油麹入りもも唐揚:単価300円→192円
塩麹入り塩唐揚:単価220円→138円
面倒な注文をして、ごめんなさい。



チキンファーム・デリ:塩唐揚
塩麹入り塩唐揚げ


塩も醤油も 大差なく、どちらも美味しい唐揚げでした。
でも、外食では 日本一 の唐揚げを食べ慣れているので、
味は 遜色なくても、ちょっと値段が高いような。

お値段的には、
朝ごはんセットを お隣で もう1セット注文した方が 良かったかも。



ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ