茶庵(さあん)チャキじじ、静岡の清水へ

名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活

チャキ1






今日は 蒲原(かんばら)宿場まつり&産業フェアに出かけ

チャキくん ちょっと 疲れました







チャキ3






 チャキママの ひざの上で

    テーブルに あごを乗せ お昼寝です







チャキ4







 気持ちよさそうですねぇ

         でも ベロが 乾いちゃうよ~








ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



チャキくん

お母さんの ひざの上で ご満悦




チャキ4




首が疲れるのか

人間並みに

ほおづえを つきます




チャキ1




長い舌が

顔を出します




チャキ5




脱力感いっぱいです。



チャキ6



このまま眠ると

ベロが 机に貼り付きますよ  (^^)/







ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

160415富士山
富士山(4月14日)



2週間ほど前ですが、

       まだ 冠雪があります。











チャキくん

  散歩に出動!




160409チャキ出動




写真では チャキくん ドアから 少し離れていますが、

いつも 玄関のドアに 鼻をすりつけるぐらいに近づき

ドアを開けると 一番に 飛び出せる体勢です。








お気に入りの 雑草



桜とチャキ:散歩道2



チェック中だよ








            散歩途中



桜とチャキ:ブラッシング1



ブラッシングをしてもらいます



桜とチャキ:ブラッシング2



   良きに はからえ



                        お殿様状態ですね









では このへんで 

    お家に 帰りましょう
  




160419富士山2

   
          
                  
                              
                                          
                                                        
                                                           




ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

チャキとハリネズミ2
チャキとハリネズミ



       ボクは  苦手です






先日、長男夫婦が 我が家にやってきて、
旅行に出かけている間、
ハリネズミを預かって欲しいと 連れてきました。




チャキくん  興味津々


ハリネズミ2



乗り出して ガン見です。



ハリネズミ3



ハリネズミは ハリネズミ目に分類されますが、
モグラの仲間に近いようです。

ブログ 「はりねずみ★まるたろう
で 勉強しました。


預かったのは ♂ と ♀ の2匹

夜行性とのことで、
昼間は ずっと丸まっています。



ハリネズミ4



仕事から帰って、専用の餌を与えますが、
餌をあげる時だけ 動き出します。

夜中に かごの中で ゴソゴソ動き回り、
チャキくん その度に  ビクッ と 耳をそば立てます。



ハリネズミ5



あまり慣れないようで、
♂の方は かごの上からのぞくと、
「ぷしゅー」と威嚇します。



ハリネズミ1



顔を見せると、
小さな牙があります。



ヘタレの チャキくん
最初の出会いで 威嚇され、
苦手意識が 刷り込まれたようですが、

音がする度に
興味津々 立ち上がり、
ケージをのぞき込んでいました。




しばらくして

ハリネズミたちは 無事に帰り、
              チャキくん 一安心



160213チャキ1




      はぁ~








ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

POCKET:ドッグラン6
POCKETのドッグラン






お店の玄関

POCKET:外観3


店内では いちごパフェをいただきました。


POCKET:チャキ・いちごパフェ2


チャキくん 食べたい コール



こちらのお店では 屋外芝生のドッグランと、
屋根が付いている人工芝のドッグランが付いています。

ドッグランは こちらで飲食を利用した方のみ 使用できるとのことで、
私たちも 使用する場合には 別途300円の使用料が必要でした。



ドッグラン入り口
POCKET:ドッグラン入り口


人工芝の 雨天用ドッグラン
POCKET:ドッグラン1

POCKET:ドッグラン7

チャキくん ウンPしてます 




久しぶりに リードをはずされ


POCKET:ドッグラン4


チャキくん 大喜び


POCKET:ドッグラン2


真剣に 臭いをかいでいます。


POCKET:ドッグラン5


でも、お友達は いませんでしたが、
ガウガウしないので良かったかも・・・




今後は ドッグランの利用がメインとなりそうですね。

POCKET:ドッグラン3




ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ