茶庵(さあん)チャキじじ、静岡の清水へ

名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活

  161216富士山
  清水港から見る 冠雪の富士山












小休止のご挨拶 m(_ _)m


平成27年4月から2年間
皆様にお世話になった さあんチャキじじブログ
「茶庵(さあん)チャキじじ、静岡の清水へ」は、
さあんチャキじじが 再び名古屋に引っ越すことになったため、
平成29年3月31日をもって、終了することになりました。


ネット環境が整い、
名古屋での生活が落ち着きましたら、
できるだけ早い時期にブログを再開するつもりです。

その時には、これまでどおり当ブログに
お立ち寄りいただきますよう よろしくお願いします <(_ _)>





【これまでのブログの足跡】

今から6年前の平成23年、
石垣島に単身赴任している時代に、
奥さんの発案で 共同執筆で始めたブログ
「茶庵(さあん)さん、ときどき石垣生活」は、
平成26年4月に出身地の名古屋に戻ったのを区切りとし、
中締めさせていただきました。


当時は、すべてが新鮮だった石垣島での生活を離れ、
離島生活ロスの脱力状態が続き、
なかなか新しいブログを立ち上げる元気が出ませんでした。


やっと「茶庵(さあん)チャキじじ、名古屋に帰る」のタイトルで、
ブログを再開したのもつかの間、
1年も満たない内に、
平成27年4月、再び静岡市清水区に引っ越すことになりました。


初めて訪れ、生活した清水の街では
2年間、飲食店巡りだけではなく、
地域の祭りや行事を体験し、
出身地の名古屋とは異なる 清水の地域性など、
肌で感じたことをブログにも少しは反映できたかと思います。


今度は おそらく名古屋の地から離れることはないかと思います。

出身地として これまであまり目を配ってこなかった
愛知県、名古屋市、港区の地域について、
精力的に見聞し、じっくりと取り組んで行こうと思っていますので、
これからも よろしくお願いします。










161228赤富士2
  清水港から見る 富士の夕景








ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ