茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

二升五合:天下泰平の湯入り口
天下泰平の湯 玄関






天下泰平の湯(大江戸温泉)へ初めて出かけました。

自宅から 車で15分
近すぎて なかなか出かけられませんでした。

しかし、スーパー銭湯の他店と比べて、休日でも900円と、非常にリーゾナブルなお値段。


こちらで入場料を払い、館内へ

二升五合:天下泰平の湯店内2

二升五合:天下泰平の湯店内1


経営者が 移ったりして
お風呂の施設は ちょっと古くなっていました。

お風呂は、女性用に比べると、男性用は数も種類も少なく、
昔とは 勢力分布が反対ですねぇ。




さて、お風呂で お腹を空かせ、館内で食事です。
館内で食事ができるお店は、軽食中心の”養生庵”と、定食類中心の”二升五合”だけです。

館内に入る前に お店を見かけましたが、
館内では あまり選択の余地はありません。



”養生庵”は正直言って、スーパーのフードコートです。


二升五合:養生庵







二升五合

メニュー
二升五合:メニュー1

二升五合:メニュー2



食券購入して 入場
二升五合:外観1


店内
二升五合:店内1


店内には 壁際にボックス席が並んでおり、
宿泊組の夕食予約のプレートが置いてあります。


二升五合:店内2



観光地値段とまでは行かなくても、市中のお店と比べると、やや割高感があります。
海鮮関係などは、特にそんな感じです。

館外で 食事にしようかと思いましたが、
せっかく 初めてのお店なので、
どんなものか 一度経験だと思い、
軽く済ませることに。



そこで、奥さんは ざるそば、私はチャーシュー麺
しばらくして、呼び出しベルが鳴り、料理を取りに行きました。


二升五合:ラーメン2
チャーシュー麺


二升五合:ざる蕎麦1
ざる蕎麦



ざるそばの方は 可もなく不可もなく。
ラーメンの方は 盛りつけ×で、
チャーシュなどの具材が スープの中に沈んでしまっており、見た目は最低でした。


提供直後の姿
二升五合:ラーメン1


スープは 魚貝系だと思いますが、魚粉臭いのが×
お腹ぺこぺこで、何を食べても美味しいはずなのに???

お風呂は良かったので、
コンビニで おにぎり、弁当持ち込みの方が良いかもです!
食料持ち込みはダメかな?





スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

おはようございます。

ううむ、たしかにラーメンの盛り付けは残念です。
もう少し何とかしてほしいですね。


盛り付け順序が逆になったような

あ、すんぷ夢広場ですねェ
行ったことは無いんですが
僕の好きな番組で静岡朝日テレビの深夜番組の
「しょんないTV」がここでロケをするので
知ってるんですよ (笑)

こういうところの食事って
ちょっとお高めですよね
うどんくらいしか食べないかなあ (;^ω^)

たれかは さんへ

おはようございます。
誰が作ったのか、疑ってしまいます。
素人でも これぐらいの見栄えは考えますよねぇ!

加夢 さんへ

今は 大江戸温泉物語グループの経営ですが、
できた頃からは 経営社が何度か変わっているようです。

こちらの施設は お値段安くて
昔のお風呂屋さん感覚で出かけられます。
しかし、少し施設が古くなって、
大広間の休憩室は マンガ喫茶状態で、
お家でのごろ寝感が漂う雰囲気なのが、残念でした。

さあんさんへ

大江戸温泉ですね~

こちらの宿泊施設も、私がたまに紹介している湯快リゾート的なサービス展開をしております。
城崎温泉で一度宿泊したことがあります。

ひびき さんへ

清水には ここの他に、
「駿河健康ランド」もあります。
こちらは施設内の設備は充実していますが、
入浴料が 2千円と高いです。

大江戸温泉は 少々古い施設ですが、
曜日を選ぶと、500円、700円で入れるので、
こちらの方を選択してしまいます。

ひびきさんのブログで拝見したように、
「湯快リゾート」も 宿泊施設や食事が充実していて、
お値打ち価格で泊まれるようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ