茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

ファニーバニー:クロワッサン3
クロワッサン









シャッター街になりつつある「清水駅前銀座商店街」の中で、頑張っているパン屋さんです。

2階に喫茶店「パーラーボンヌール」が入っている建物の1階に店を構えており、
今風のおしゃれなパン屋さんです。


ファニーバニー:外観


ファニーバニー:メニュー看板


店前には パンの焼き上がり時間を記したボードが置かれ、幟もはためいています。
香ばしい香りに誘われ、店内へ




店内
ファニーバニー:店内1


こぢんまりとした店内には 中央にテーブルが置かれ、パンが並べられています。
パンの種類や数はそれほど多くはないです。


ファニーバニー:店内2



今日は、もともと2階の喫茶店を訪問するつもりで、こちらにやって来ました。

そこで、どれにしようかと迷いながら、
お店の方に「こちらのパンは2階でいただくことができますか?」と尋ねたところ、
別のお店なので、ダメだと思いますとの返事。



自転車で訪れたので、
自転車の前かごに入れて運んでも大丈夫なフランスパン系のパンを選択しました。

自宅に持ち帰り、いただきました。




ファニーバニー:フランスパン
干しぶどうの入った細い小型のフランスパン

名前は忘れてしまいました。
なかなか噛み応えがありましたが、噛んでいる内にうまみが出て来ます。




それと、オーソドックスなクロワッサン

ファニーバニー:クロワッサン


ファニーバニー:クロワッサン2

それほどバターっぽくなくて良かったです。
両方とも なかなか美味しかったですね。




スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ