茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

タロー:外観1
喫茶タロー





有東坂交差点を北へ、交差点のすぐそば右側にあります。

狐ヶ崎にあるイオン清水店に出かける際に
これまでも確認していたお店ですが、
営業しているのかどうか 不明でした。


先日、この界隈を自転車で散歩(徘徊)していると、店内に人影を発見。

これは、一度入店しないと行けないと思い
ドアを開け 店内を覗くと
お年寄りが数名カウンター席で雑談中です。


タロー:店内1


近所のお年寄りが、町内会の集まりで会議中かも?と言った雰囲気でしたが、
その中の一人、マスターが「やってますよ」と答えてくれました。


タロー:店内2


ここも昭和の喫茶店
創業30有余年とのことで、その頃はきっとおしゃれな店だったに違いありません。

店内の壁に大きなメニューボード(黒板)が掲げられています。


メニューボード
タロー:メニュー1


タロー:メニュー2





食事は済ませたばかりなので、ホットコーヒーを注文しました。


タロー:ホット珈琲
ホットコーヒー(380円)

この値段は、相場からすると、とってもリーゾナブル。
ハンドドリップの美味しいコーヒーでした。



メニューボードには、たくさんの食事メニューが掲げられていますが、
中でもピザについてはマスターの自慢のようです。

自家製のピザ生地を使い、多の食事メニューより少しお値段高めです。




マスターはお話し好きな方で、
この界隈の歴史や情報について いろいろお話を聞くことができました。


駐車場についても
お店の横に十分な広さの場所があるので、便利そうです。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ