茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

宮本商店:さしみ丼2
さしみ丼











清水の河岸の市 まぐろ館といちば館のお隣に
宮本商店さんの単独店舗があります。


宮本商店:外観3


宮本商店:外観


宮本商店:メニュー看板


お昼過ぎにおじゃましたので、比較的空いていました。

入り口には 席へ案内するので、お待ち下さいとありましたが、
今の時間帯は お好きな席へどうぞ と言われました。



店内
宮本商店:店内2


宮本商店:店内3



お昼の一仕事を終えた 疲れ気味のお兄さんが オーダー取りに来ました。

今回、観光客ではなく、遅めの普通のお昼ごはんです。

しらすや桜えび、まぐろのトロなど、
この機会に食す場面ではないので、
懐具合と相談し、一番お値打ちな「さしみ丼(980円+税)」を注文しました。


宮本商店:さしみ丼1
さしみ丼(980円+税)

それでも、大ぶりの7種類の刺身
:まぐろ赤身、中トロ、イカ、サーモン、エビ、イクラ、白身魚
が たっぷり乗っかっています。

ご飯が もう少しレベルが高いと 文句なしでしたが、
満足の行く お昼ごはんになりました。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

さあんさんへ

さしみ丼、海鮮丼・・・
この定義やいかに、同じに見えるのですけどね。

ご飯が美味しくない、丼は、本当に困りますよね。

ひびき さんへ

さしみ丼、海鮮丼の違い???

酢飯と、普通の白ご飯の場合がありますね。
酢飯が好きですが、こうなると、
海鮮ちらし寿司に近づきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ