茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

長八珈琲店:ピザトーストセット
ピザトーストセット











静岡市葵区北街道の商店街の一画
以前、静岡のローカル番組の食レポで紹介されました。

ご夫婦の馴れ初めが サイフォン珈琲とのことで、
こちらのお店でも 美味しいサイフォン淹れの珈琲をいただけます。


長八珈琲店:商店街


長八珈琲店:外観




元は居酒屋さんだったそうで、
入ってすぐ、左手にカウンターがあり、
奥に客席がある 細長い店舗です。


長八珈琲店:店内


また、階段で上る2階席もあります。
隠れ家的な良い雰囲気ですが、
お店の方の オーダー取りやお運びは きつそうですね。

調理時間も考えると、
お二人で切り盛りするには かなり大変です。 




長八ブレンド(500円)とスイーツのセット
2種~4種盛り(800円~950円)があり、
チョコレートタルト、珈琲ゼリー、自家製プリン、コロコロシナモントースト、
チビ白玉ぜんざい、リンゴソテーバニラ添え、フルーツサラダ、アフォガード、バニラアイス
の中から、選びます。


長八珈琲店:デザート1種セット1
デザート1種セット(700円)・チビ白玉ぜんざい

ホット珈琲は ハンドドリップとは異なる
苦み酸味ともやや重たい味でしたが、
その人の好みで ストライクな方もいらっしゃると思います。

しかし、ぜんざいは 甘味を引き出すための 塩味がちょっと多すぎた感じがしました。


当方はピザトーストセット(950円)を注文しました。
普通のトースト生地をピザにしたもので、
ピザの具材もたっぷり、味も良く、
サラダも見た目より多く、
飲み物とのセットで このお値段なら納得でしょうね。

ストレート珈琲の具合も 確かめてみたいですね。


スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ