茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

すぱげてぃ屋:ナスとベーコン・ミートソース1
ナスとベーコン・ミートソース








清水、有東坂へ向かう商店街
3軒 食べ物屋さんが並んでいる中の 真ん中のお店です。


すぱげてぃ屋:外観





正直言って、侮っていました。
いつか 時間のある時に 出かければいいかな
と言った程度に考えていました。


先日、静岡のローカル番組の食レポで登場し、
直後は 混雑するので、しばらくしてから出かけました。

しかし、お昼1時前に出かけた初回は
お店を覗くと 満席

間口も狭く、テーブル席が1卓、ほとんどカウンター席のみの
全15席くらいの こぢんまりとしたお店です。
一人だけなら腰かけられそうでしたが、1時間待ちとのことで、あきらめました。


次回、平日の1時過ぎに出かけました。
この時間なら、皆さんほぼ食事を終えた時間かと思いました。

しかし、またまた 9割方席が埋まっています。
幸運にも 1席空いていたので、
今回は どれだけ待っても食べる気満々で 着席しました。




オーダー取りや、お会計にも 時間がかかるくらい 大忙しです。
店長さんは きりっとした感じが良い おじさん手前の方です。
お一人で切り盛りしており、バイト風の方はいますが、捌きが今イチなので、
客の回転を止めている感じがします。


メニュー
すぱげてぃ屋:メニュー1


すぱげてぃ屋:メニュー2


ナスとベーコン・ミートソース(950円)をお願いしました。
ランチサービスでは 大盛り無料。


なかなかの待ち時間です。
周りを見渡すと、カウンターの上には ワンピースに登場する
悪役キャラなどの中型フィギュアが並んでいます。


すぱげてぃ屋:店内1


すぱげてぃ屋:店内2


これは 店長の趣味なんでしょうね。





30~40分は待ったでしょうか、やっと出来上がりました。


すぱげてぃ屋:ナスとベーコン・ミートソース2
ナスとベーコン・ミートソース(950円)

パスタはモチモチ
程良い大きさのベーコンと、ナスのごろっと感
ミートソースも良い出来です。

トータル的に 美味しい!
1,000円以内で食べられるのも いいですね。


その他のスパゲッティも試したくなる仕上がりでした。
数量限定のカルボナーラも 一度食べたいですね。


スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ