茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

OKAME亭:オムライス1
プレーンオムライス  










静岡のローカル番組の食レポで
オムレツの評価が非常に高いお店として紹介されました。

清水郵便局から東へ少し行くと、
静鉄バスの車庫があり、そのお隣です。


OKAME亭:外観1


お店の間口は それほど広くなく、
初回に訪れた時には 駐車場がなく、入店を断念。

今回は、自転車でおじゃましました。
お店の方に尋ねると、バスの駐車場側にも数台停められるとのことでした。


OKAME亭:外観2


イタリア???の雰囲気が漂う おしゃれな玄関







木製の扉を開けると、正面は円筒形の壁で仕切られ、
客席は2か所に分散しています。

店内
OKAME亭:店内2


洋食屋さんの雰囲気十分です。


OKAME亭:店内1




魅力のある ランチメニューや、季節限定メニューがたくさんあります。


メニュー
OKAME亭:メニュー1

OKAME亭:メニュー2

OKAME亭:メニュー3

OKAME亭:メニュー4






今日は オムライスをいただきに来たので、
単品のオムライスで勝負です。

メニューを持って来ていただいた オーダー取りの店員さんは 応対が上手で、
大勢みえる その他の店員さんも 接客は非常に気持ちがよいお店でした。

ほとんど 待ち時間もなく、
オムライスがやってきました。


OKAME亭:オムライス2
プレーンオムライス 単品(1,010円)

ベレー帽のような感じで ケチャップライスの上に プレーンオムレツが乗っています。

パセリが中央にぱらぱら乗っているので、
オムレツを破って ライスにふんわり流すタイプのオムライスではなさそうです。


スプーンでひとすくいすると、
卵部分はかなりの厚さ
しっかりプレーンオムレツの味が伝わってきます。
卵の柔らかさはちょうど良い感じです。


個人的な好みとしては
肝心のプレーンオムレツが もう少し濃い味付けがしてあると良かったです。
ケチャップライスも薄味なので、よけいに味の薄さを感じました。


OKAME亭:オムライス3


また、ライスを食べている時に、具材の歯応えを感じたので、確認すると、
5mm角のハムが 入っていました。

これがよけいな舌触りに感じました。
挽肉ではなかったのですね。



次回は、是非、他の洋食料理を試して見たいですね。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

こんばんは~(^O^)/

ふんわり美味しそうなオムライス~✨
「ベレー帽」と言う表現がなるほど~!と思いました(〃艸〃)

個人的には冬野菜のポタージュスープにすっごくひかれました(≧▽≦)

こぶた さんへ

オムライスの有名店でした。
美味しかったですが、
たくさん玉子が使われていそうです。
コレステロールが・・・
カロリーが・・・
心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ