茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

スペシャリティーコーヒー:ケーキセット;チョコホリック
スペシャリティーコーヒー・ケーキセット(チョコホリック)









アトサキラーメンに出かけた帰り、七間町通りを散策中、こちらのお店を発見しました。


スペシャリティーコーヒー:外観1

スペシャリティーコーヒー:外観2




ウッディーな玄関は、珈琲が美味しそうな雰囲気が漂っています。
奥さんが、お隣の100均に立ち寄っている間、ここでしばし休憩することに。


スペシャリティーコーヒー:店内1

スペシャリティーコーヒー:メニュー3



店内も 玄関同様ウッディーな色調
オーストラリアのカフェをコンセプトにしているそうです。
木肌を活かした長いベンチと、木製の小ぶりなテーブル、対面には学校の勉強椅子が。





メニューを拝見すると、


スペシャリティーコーヒー:メニュー4



表紙には、
「お願いします ちゃんと 読んでからご注文ください よろしくお願いします」
とあります。



スペシャリティーコーヒー:メニュー2

スペシャリティーコーヒー:メニュー5


ケーキセットなど、確かに組み合わせが判りにくそうです。
また、珈琲にはミルクが付いていないことや、
カフェオレには 砂糖が付いていないことなど、
注釈してあります。


スペシャリティーコーヒー:メニュー1




一番判り難かったのは お店の名前でした。
帰宅してから食べログで確認しました。

表面にアートがあるカフェオレは、確かに美味しかったのですが、
お水が出されるような厚手のグラス容器で カフェオレが提供され、
ファーストフード店のようで、
これは残念でした。




私がいただいたセットのケーキは 

スペシャリティーコーヒー:ケーキセット;カフェラテ+チョコホリック1
チョコホリック(セット価格800円)

濃厚な生チョコの様なケーキです。
これは美味しかった!




後からやって来た奥さんは


スペシャリティーコーヒー:ケーキセット;タルト
ロングブラックとタルトのケーキセット(770円)

タルトは リンゴとアーモンドクリームのタルトでした。



店長さん一人で切り盛りしているようで、忙しそうでした。
しばらくすると、パスタランチも提供されるそうですが、
ホントに大変ですよね。

店長さんのお話では、
アトサキラーメンさんと同様に、
「この辺りに映画館があった頃は、人通りも多かったけれど、最近はだめですね。」とのこと。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ