茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

すがい:辛味噌ラーメン2
辛味噌ラーメン











寒風吹きすさぶ中
静鉄音羽町駅で下車し、
お店まで 歩きました。

それほどの距離ではなかったですが、
この冬一番の寒気が訪れている時期で、寒かった!


途中、清水山公園を通り過ぎ、
左手に看板が見えました。


すがい:外観3


意外に こぢんまりとしたお店で、
店前には 駐車スペースが2・3台分
店頭には ラーメン屋さんなのに、まぐろの看板が掲げられています。


すがい:外観2


すがい:外観1




店内は カウンター席12名程度のみ。
(満席なので、写真は無理でした。)


入り口の券売機で食券購入し、
カウンターに提示して しばし待ちます。
お水は セルフサービスです。


コートや バッグを置くスペースがないのが 少々不便でした。

カウンターの椅子は 丸椅子なので、コートを掛けることもできず、
次から次へ お客さんが入店し、いつも満席状態なので、
空いている椅子に置くわけにも行きません。

そこで、床に バッグをおき、その上にコートを乗せました。



こちらのお店のことは
アトサキラーメンさんで知りました。

その時、醤油ラーメンと豚骨ラーメン、マグロ丼をいただいたので、
今日は 辛味噌ラーメン、ネギトロ巻、醤油ラーメンを注文しました。


すがい:辛味噌ラーメン1
辛味噌ラーメン

炒めた 挽肉、モヤシ、ニンジン、うずら玉子2個、キクラゲ、コーンなどがラーメンに乗っています。
スープを飲んでみると、なかなか美味しい。

スープは 私的には程良い辛さ
汗だくで食べるほどの辛さではありません。

こくのある味噌が美味しかったです。
麺は 細麺で、札幌ラーメンのような柔麺ではありません。

スープに拘り、いつまでもレンゲですすっていると、少し塩辛さが出てきます。




すがい:醤油ラーメン
醤油ラーメン


すがい:ネギトロ巻
ネギトロ巻


醤油ラーメンは ネギトロ巻とのセットで850円

アトサキラーメンより 醤油出汁が 少し脂っこい感じです。
でも、好きなスープです。

大好きなワンタンも乗っています。
麺は 細麺、硬さもちょうど良い。
叉焼も脂っこすぎず、ちょうど良い。


アトサキラーメンさんで マグロ丼のすごさを経験したので、
今日は 初めてのネギトロ巻に。

ネギトロ巻は マグロ丼より もちろん量的には少ないのですが、
丼とのセットに比べ、腹八分目で 私的にはちょうど良い量でした。
もちろん 味よし!




炒飯や餃子もあったようですので、
食べたい気もしましたが、年寄りには腹八分目が調度良いですね。

車から電車に乗り継いで、歩いてここまで来た甲斐がありました。

今日の休日は
この後、清水寺と、珈琲で〆る予定ですが、
快調なスタートです。




スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

夜分遅くにお邪魔します☆彡

こんばんは♪

こちらが例のお店ですか~✨
美味しそうな味噌ラーメン♪
野菜たっぷりで好みな感じです(*^-^*)

ネギトロ巻きも美味しそう♡
静岡グルメ満喫ですね~(^_-)

さあんさんへ

あ、またしても、ラーメンとマグロのコラボ!
ラーメンとお寿司のセットが普通なんでしょうか?
今の回転寿司のサイドメニューにラーメンを提供しているのは、この地域の真似ですかね🎵

こぶた さんへ

美味しかったですよ。
順番待ちの列ができてましたが、
券売機、カウンター席で、回転は良かったです。

ご馳走のラーメンではなく、
普段食べたくなる味とお値段です。
もう一度行きたいお店ですね。

ひびき さんへ

くら寿司さんは回転寿司なのに、
最近、ラーメンの評判が良いですね。

先日紹介した アトサキラーメンさんを
プロデュースしたのが、こちらのお店です。
ラーメンに、マグロ丼、ネギトロ丼をセットにするのは、
この界隈では、こちらのお店のオリジナルのようです。

はじめまして、はしっこと申します。最近は、回転すしのサイドメニューが人気らしいですよ!
はしっこも回転すしでサイドメニューだけ食べてみたいと思いますよ、ネギトロ、大好きです。

はしっこ さんへ

コメントありがとうございます。

先日、くら寿司に出かけ、ラーメン、カレーのメニューを見ましたが、
???と思い、注文しませんでした。

他の方から「はしっこ」さんのような意見をいただき、
早速、今日、かっぱ寿司へ出かけました。
アサリの塩ラーメン
(ごくっ!旨 貝の塩白湯ラーメン(324円))を食べてきました。
スープは美味しかったです。
アサリもたくさん入っていました。
麺はイケませんでしたけど・・・。

でも、サイドメニューは、くら寿司さんが有名みたいですね。
また、情報お待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ