茶庵(さあん)チャキじじ、静岡の清水へ

名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活

レイホー:ホット珈琲1
ホット珈琲











喫茶・スナックの看板を見つけました。
清水郵便局の道路を挟んで向かい側
江尻の方から来る道路2本と、変速に交差する三叉路の付近です。


レイホー:外観1


昼間にも営業しているようですが、
自動車が停めにくい場所なので、
これまでずっとスルーしていました。


レイホー:外観2


この日は 思い切って お店に顔を出し、
駐車場の場所を尋ねました。

駐車場が用意されているそうで、
若いお姉さんが 親切にお店の外まで案内してくれました。






カウンター席のみのお店で、
雰囲気としては 夜メインのスナックと言った風情です。


レイホー:店内2


カウンター内では 美人のお姉さん二人が お店を切り盛りしていました。

カウンターや店内には さりげなくお花が飾られ、
お店の方の心遣いが 感じられる雰囲気です。


レイホー:店内1





昼間はランチ営業しているので、
お店界隈のご年配衆が集まり、盛り上がっていました。

奥さんと二人でおじゃまし、カウンターに席を空けていただきました。





ホット珈琲を注文し、お姉さんとしばし歓談しました。

レイホー:ホット珈琲2
ホット珈琲

珈琲は カップがちゃんと温められ、
丁寧なハンドドリップで淹れら、
すっきりした味わいの美味しい珈琲でした。

おつまみに あられが一つ付いていたのも うれしいですね。



レイホー:店内3


ランチメニューや、ミートドリアもお勧めなので、
是非一度食べに来て下さいと誘われ、
再訪を約束し、お店を後にしました。

駐車の要領が判ったので、
今度は おじゃましやすいですね。




スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ