茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

クルル:イチゴミルフィーユ2
イチゴミルフィーユ











清泉どうぶつ病院へ 定期的にトリミングに出かける際に
途中 ずっと気になっていたお店です。


クルル:外観1


今回も 一度はスルーしましたが、
思い直して、引き返し、
お店におじゃましました。

こぢんまりとした お店ですが、
ケーキ屋さんの雰囲気いっぱいの 可愛らしいお店です。
店前に 2台くらい停められる駐車スペースがあります。


クルル:外観3

クルル:外観2


愛犬を連れていたので、
最初は 私が 店内を偵察
次に 奥さんが 好みのケーキを購入するため、
店内に入りました。





入り口正面には ケーキが並んだショーケース
左手奥には 焼き菓子が並んでいました。


クルル:店内1


私が 最初におじゃました時に 伺ったお話では、
オープンしてから 8年くらいになるそうで、
以前は 和菓子屋さんだったそうです。




奥さんが 選んだケーキは
シュークリーム、プリン、モンブラン、苺ミルフィーユ


クルル:モンブラン1
モンブラン

モンブランは
マロンクリームが こんもり
土台は アーモンドのクッキー、
山の上にはチョコレートが乗っています。


クルル:モンブラン2


スプーンで一掬いすると、
マロンクリームの味も程良い甘さで
最初はけっこうあっさりして、食べ進みます。

しかし、モンブランの山の中は
生クリーム、生クリーム、生クリーム・・・。

すごく単調なので、
マロンとか、フルーツとか、味のアクセントになるようなものが
中に 何か入っていて欲しかったです。





クルル:イチゴミルフィーユ
苺ミルフィーユ

こちらも 味が やや単調でした。
苺の酸味では ちょっと物足りない感じ。

最初は良かったのですが、
徐々に ぞわぞわ感が出てきて、食べ進むのが難しくなってきます。
また、パイ生地は 焦がした香りが 強すぎる感じがしました。



小ぶりなシュークリームは
カスタードクリームがたっぷりの ビアドアパパ風の外観と食感です。
プリンは 滑らかクリーミープリンです。
個人的には 焼きプリンの味が良かったです。




スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

こんばんは~(^O^)/

1枚目のドーン!と、いちごミルフィーユの画像の破壊力💦
ご飯食べた後ですが、めちゃくちゃ食べたいです!!
でも生クリーム好きなこぶたは、モンブランも捨てがたい…(〃艸〃)

最近はケーキ食べたいな~と思ったらコンビニですぐ買える時代ですが、ミルフィーユの様な物は売ってないですもんねー
食べ放題で食べたい位、今ケーキ食べたいです(* ´艸`)

Re: こんばんは~(^O^)/

ミルフィーユは食べ難いですよね。

疲れると、甘い物を 無性に食べたくなりますが、
甘すぎると、
最近、ぞわぞわするのが早くなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ