茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

あらんど:ホット珈琲1
ロイヤルブレンド珈琲











静鉄音羽町駅から 清水山公園に向かって右手 すぐ


あらんど:外観1


通り沿いではありますが、閑静な住宅街
ゆっくり落ち着いて 珈琲の味を楽しめる 静かな喫茶店です。


あらんど:外観2





店内は 昭和レトロと呼ぶには 少し新しい
カウンター席6席と、テーブル席(小)2卓、(大)1卓


あらんど:店内3


奥さんと二人 カウンター席に着きました。 


あらんど:店内2


あらんど:店内1


上品なお店の雰囲気だけではなく、
カウンター内の 妙齢の女性ご店主が
お店の落ち着いた雰囲気を 醸し出しています。




珈琲は マイルドブレンド(400円)と、ロイヤルブレンド(450円)を注文。


あらんど:ホット珈琲2
マイルドブレンド(400円)


ロイヤルブレンドは 美しいカップで提供されました。
ハンドドリップで淹れ立ての珈琲は 苦みや酸味が強くないけれど、
ミルクを入れても 負けない芳醇な香りがありました。


小腹が空いたので、トーストも注文


あらんど:トースト


パンは 山形パンを使用しています。
美味しいバタートーストでした。




メニューを拝見すると

あらんど:メニュー1

あらんど:メニュー2


静岡では珍しい モーニングサービス(トースト、珈琲、サラダ・500円)があるようです。

また、提供時間は 8:00から11:00とあります。
遅くとも 8時から営業しているようで、早朝営業も珍しいところです。
このようなお店が近所にあれば、常連さんになりそうです。

残念だったのは、全面喫煙可だったこと。
昔は どこの喫茶店も こんな感じでしたね。
喫煙者にとっては 数少ない最良のお店かも知れません。


スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

落ち着いた雰囲気の喫茶店ですね!椅子の座り心地が良ければ長居をしてしまいそうです。
そうですね、昔は禁煙は少なかったですよねー

Re: タイトルなし

昭和を感じさせるには 少し新しいですが、
オープン当時は モダンなお店だったと思われます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ