茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

ムーン:外観
喫茶 「ムーン」




自転車で通勤している 経路上にあるお店です。
店頭に 喫茶店の行燈が出ているのですが、
お店が営業しているのをあまり見かけません。

お店前を 何度も通過して、経験的に判ったことですが、
どうも、夜営業のスナックメインのお店のようです。
玄関ドアに張り紙がしてあるのを見ると、
ランチ営業は 行っているようです。



ムーン:外観2



先日、仕事帰りに お店の前を通り過ぎようとすると、
お店に灯が灯っているのを見ました。
すかさず、お店に。


ムーン:店内1



お店では 早い時間でしたので、
未だ暇を持て余した 昔のマダムに迎えられました。


カウンター席に着席し、ホット珈琲を注文しました。


ムーン:ホット珈琲
ホット珈琲

注文が入ってから 豆を挽き、
ハンドドリップで 珈琲を淹れていただきました。
予想外の美味しさに感激




お店界隈の 昔の状況など
なかなか興味深いお話を伺いました。

カウンター奥の メニューボードを見ると、
蕎麦、うどん、焼きそば、もつカレーの単品の他、
日替わりランチなどもあります。


ムーン:メニュー


この界隈は 昔に比べ 人通りも少なくなったので、
お昼時間帯だけ お店を開け、
夕方まで 休憩だそうです。 

美味しい珈琲をいただき 暖まったので、
そろそろお暇することとし、
自転車で家路に就きました。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ