茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

会飯よこ多:キャベツ会飯2
キャベツ会飯









枝駅周辺でお昼ごはんを食べようと、
ネットで事前チェック

藤枝駅には 北口と南口があり、
バスは南口から乗車するので、南口で食事場所を探索。

南口には 付近にお店らしい看板が少なく、
ちょっと困りました。


やっと探し出した「会飯よこ多」
ネット上で 一応、事前にお店の場所を確認しました。

しかし、現実はなかなか難しく、
駅から徒歩で周辺を うろうろ・うろうろ
ガラケーの当方には 再度、お店の場所を確認する手立てがありません。



道行く人に尋ね、やっと公園周辺へ
なにやら普通のお家のような建物が立っています。

青いカラーですから ちょっと違和感もあります。


会飯よこ多:外観1


近くまで行くと、
ここです!


会飯よこ多:外観2






カウンター席には 空いている場所が1席だけ、
テーブル席が数卓、畳席もあります。

畳席が1卓空いていましたので、こちらを確保


会飯よこ多:店内2


壁には 色紙がいっぱい


会飯よこ多:店内1


有名人ではなく、素人、学生さんからのものと思われます。
地元の人気店らしいです。




メニューを見ると、
「○○会飯」がいっぱいあります。


会飯よこ多:メニュー1


茄子、酢豚、キャベツ、ジャガイモ、コーン、肉みそ・・・。
○○には10種類以上入ります。

どれも 600円
お店の方によると、
会飯とは、ご飯の上に いろいろな餡をかけたもののようです。


もちろん、これ以外にも、
中華料理屋さんにお馴染みのメニューが豊富です。



さて、私が注文した「キャベツ会飯」
回鍋肉(ホイコーロー)のようです。


会飯よこ多:キャベツ会飯1
キャベツ会飯(600円)

ご飯も 上の餡もたっぷり
これで600円です。
味も良し!



近くなら、いろいろな種類を食べに おじゃまできるのですが、
清水に住まいがあるので 藤枝までは 何度も出かけられません。

大変美味しくて、少し後ろ髪を引かれながら、お店を後にしました。
良かった!





ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ