茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

さわやか:ミスジセット
ミスジセット









仕事帰り、新静岡駅の駅ビルセノバの5Fにある
さわやかに食事に立ち寄りました。


さわやか:外観1




夕方6時頃でしたので、お客さんは2・3分の入りでした。
一人で来店し、お店の最奥の二人席に案内されました。


さわやか:店内1


さわやか:店内2





メニュー
さわやか:メニュー

お肉を食べたい気分で来たので、
ハンバーグではなく、「みすじステーキセット(1,490円)」をオーダー


本を読みながら、時間もあまり気にせず、待っていました。
少し時間がかかるなぁと思っていたところ、
フロアマネージャーらしき方が 席にやって来られ、
「調理の者が少し焦がしてしまい、焼き直しているので、もう少しお時間を下さい」
とのお詫びがありました。

この時点で、オーダーしてから30分経過くらいです。
再び、マネージャーから
「付け合わせのセロリを切らしており、他の野菜でもよろしいでしょうか?」
との言葉がかけられました。


さわやかは 静岡にやってきて 初めて知ったステーキ店です。

そして、「げんこつハンバーグ」と、接客に感激したお店でもあります。
その後、15分くらいして料理が提供されたので、
対応に満足して
料理をいただくことに。


さわやか:ミスジセット2


さて、ステーキ入刀
硬い!
ナイフの使い方がまずいのか、
みすじ肉だから・・・?


さわやか:ミスジセット1


お肉の旨みは?
私的には あまり良い印象のない OGビーフのような
肉の臭みが 野性味が ありました。
脂身が少なく、ヘルシーではあります。


さわやか:ミスジセット3


お肉は180g
ご飯付き
このセットで1,490円
満足感は低かったです。


接客が良くても、料理がこれではねぇ
がっかり
さわやかは やっぱりハンバーグです (^_^;)

レジで お詫びの言葉をかけられ、
少しだけ 気持ちは回復しました。
でも、夕食 もう1軒!
とハシゴをしたくなる結果になりました (T_T)


スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

そうです さわやかでステーキを頼んではいけません  ハンバーグがおすすめだからではなく お肉が固いから・・
もう20年以上前からです・・・・

チー さんへ

そうなんですか!
私の新たな発見かと思いました。

初めておじゃました時には、
店員さんの人数と、元気な受け応え、接客の良さに驚き、
げんこつハンバーグに感激したのですが・・・。

そういえばさわやかでハンバーグ以外に食べた事がないですね
今、気が付きました。
ステーキ、駄目でしたか?

はしっこ さんへ

他の方からもコメントいただきました。
昔から ステーキはだめだったそうです。

ハンバーグは あんなに美味しいのにね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ