茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

追分茶屋:おしるこ2
おしるこ









趣のある店構えに惹かれ、立ち寄りました。
駐車スペースは 十分あるので、運転苦手な方でも停めやすいですね。


追分茶屋:外観1



囲炉裏を模して、中央には 七輪に大きな鍋が置かれ、
おでんが いい具合に湯気を上げています。


追分茶屋:店内1


その周りは 長椅子で囲まれ、
数名のご年配の方が腰かけ、
井戸端会議風に 話が盛り上がっていました。


追分茶屋:店内2


おでんは 鍋の真ん中に 味噌だまりの器が置かれ、
それに漬けてもよし、
静岡おでん風に 削り粉をかけてもよし
牛すじは 比較的大ぶりの塊が刺され、1本120円
おでん、練り物、玉子、こんにゃくなどは90円



追分茶屋:おしるこ1
おしるこ

おしるこは 薄めのぜんざいで、お餅が入ったスタイルでした。
でも、お餅がちょっと(かなり)硬かったのが残念です。




店内の 手作り感がある メニュー

追分茶屋:メニュー


また、玄関先の メニュー看板にも
「ほうとう」の文字がありました。

お店の方に伺ったところによると、
ほうとうのお店を出していたことがあるそうです。


追分茶屋:メニュー看板



次は ほうとうをいただきたいと思います。


スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ