茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

追分茶屋:叉焼丼2
炙り叉焼丼








先日、こちらのお店におじゃまし、
年配の方々と 楽しい時間をすごしたので、
奥さんを連れてやって来ました。
今度は 自動車で あっという間に到着です。


追分茶屋:外観1





奥さんは
からみ餅を注文しました。


追分茶屋:からみもち
からみ餅

からみ餅には 大根おろしが付いており、
山葵が付いた物ではありませんでした。

先日、おしるこをいただいた時と同様に
お餅がちょっと(かなり)硬かったのが残念です。

私も少し分けてもらいましたが、
どっかりと大きな塊のお餅が ちょっと食べづらかったですね。






本当は 今回、ほうとうをいただこうと思っていたのですが、
外から 叉焼が吊し炙りされているのを見て、方針変更


追分茶屋:叉焼丼1
炙り叉焼丼

叉焼丼は 吊し炙りされているので、
脂が落ち、ぎとぎとしていなくて 完食できました。

でも、たっぷりのご飯は 少し残してしまいました。




追分茶屋:店内1


おでんは
今回も 牛すじをいただきました。


追分茶屋:おでん
おでん
大根、玉子とも 前回と同じ種類。

大ぶりのすじ肉は 軟らかく煮込まれ、美味しかったですね。



でも、正直なところ、
出身の名古屋の赤味噌が恋しいですね。




スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

こんにちは、ミカンです。

前回の記事に、清水に滞在するのもあと1か月と書いていましたね。
転勤されるのでしょうか?
私も知らないお店を紹介してくれまして、ありがとうございます。
まだ暫くありますので、たくさん紹介して下さい。

お邪魔しました。

ミカン さんへ

コメントありがとうございます。

清水での生活も あと10日あまりになりました。
行きたいお店も沢山ありますが、残念です。
有名店は また来ることもあるでしょうが、
清水で生活しているので おじゃまできる
ローカルなお店に出かけ、
皆さんに紹介できたのは良かったです。

良い思い出になりました。

名古屋に戻り、落ち着いたら、
またブログを始めたいと思いますので、
今後も、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ