茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

鐘壱:カレーうどん白(焦がしチーズ)1
カレーうどん白(焦がしチーズ)









清水のサッカー場の近く
日本平への登り口の脇
(自宅から自転車で15分くらいのところ)
大鐘製麺(自家製麺所)の看板があります。


鐘壱:外観2


それほど うどんが好きではないので、
このお店を横目で見ながら 2年間スルーしていました。


鐘壱:外観


先日、暖かい冬の日の休日
自転車で運動がてら 三保方面へ散策
お腹も空いてきたので、
まだ入ったことがないこちらのお店へ



鐘壱:外観3





店内

鐘壱:店内1


メニューを見てびっくり


鐘壱:メニュー1


4種のカレーうどん 又は らーめん
黄(王道)640円、黒(イカ墨)700円、白(焦がしチーズ)700円、赤(トマト)700円
魅力的な内容です。


これが ミニ丼とのセットで880円
ミニ丼は ミニ炙り叉焼丼又は、ミニ漬けマグロ丼からチョイス



また、上記4種のうどん・らーめんと、炙りローストビーフミニ重とのセットで 1,080円


鐘壱:メニュー3





私は カレーうどんの白で、こちらのセットを選択


鐘壱:カレーうどん白(焦がしチーズ)2
カレーうどん白(焦がしチーズ)

一口スープをすすると、
うどん屋のカレーうどんのような ぽってりとした カレー粉ストレートの味ではなく、
それほど辛いわけではなく、味に深見があります。

また、さらにチーズがコクを深めており、まろやかな味になっています。
美味い! の一言


鐘壱:カレーうどん白(焦がしチーズ)3


すする時に、カレーの汁が飛んでも大丈夫なように、
紙エプロンが付いていました。

サービスを利用させていただいたところ、
汁が 胸元に しっかり跳ね飛んでいました。




鐘壱:カレーうどん、ミニローストビーフセット1
カレーうどん、ミニローストビーフセット

これまた ローストビーフがたっぷり乗り、
タレとの相性も抜群



鐘壱:ミニローストビーフ
炙りローストミニ重

きのこ、シシトウの素揚げも乗り、色彩や味のアクセントも良かったですね。
ミニとは言え、かなりのボリュームで、うどんとのセットで お腹も気持ちも大満足






レジの際に お店の方に確認すると、鐘庵さんの系列店だそうです。

今まで、お昼時間帯を過ぎた(午後2時以降)頃や 少し遅めの夕食(8時頃)時に、
急な外食を思い立った時などには 鐘庵さんを利用していました。

鐘庵さんは あっさり系の 蕎麦を中心としたメニューになっていますが、
こちらは がっつり食べたい時に 満足できるメニューです。

お値段も安めの設定で、これだけのボリュームと、美味しさであれば、
これからも気軽に足を運べるお店です。
もっと早くに 知っていれば良かったですね。


スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

こんにちは。

毎日美味しそうな食事、見ているとお腹が空いてきます。
この焦がしチーズのカレーうどん、すごく魅力的ですね。
ローストビーフ丼までついていてそのお値段、これまたびっくりしました。
王道も赤も黒も食べてみたいです。いつか食べたらまたアップしてくださいね♪
楽しみにしています。

ぷにゅママン さんへ

目から鱗でした。

静岡の方なら お勧めですが、
遠くからだと、コスパの関係でちょっと難しいですね。

その2を近いうちに アップしますので、
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ