茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

鐘壱:カレーラーメン(黄)
カレーラーメン(黄)










大変感激したので、昨日に続き、
奥さんを連れて 昼食に出かけました。


鐘壱:外観1


2時過ぎに どこのお店も 昼休みとなる時間帯でした。
鐘庵さんは 昼休みがないので、
こちら鐘壱さんも ひょっとしたらと期待し、お邪魔しました。

やってました!
昼休みなし
夜9時まで営業とのこと



さすがに店内は 空いていました。
今回は 昨日食べなかったメニューを選択


メニュー

鐘壱:メニュー1



私は ノーマルの(黄)カレーラーメンと、まぐろ漬け丼とのセットを注文


鐘壱:カレーらーめん(黄)、漬けまぐろ丼セット1
カレーラーメン(黄)と、まぐろ漬け丼とのセット(880円)

ノーマルのカレースープは よりカレーの美味しさが伝わってきます。
ラーメンも 個人的には うどんより さらに良いですね。




奥さんは イカ墨のカレーうどん(黒)と、リゾットセットを注文。

鐘壱:カレーうどん(黒)
カレーうどん(黒)(700円)

イカ墨カレーうどんも 奥さんから少しシェアさせてもらいました。
イカ墨のクセが少なく、食べやすかったですね。



これに リゾットセット(150円)の ご飯と粉チーズが加わります。
小型の鉄鍋が 小型のカセットコンロに乗せられて、運ばれてきました。

中には 白いご飯が入っており、イカ墨カレーうどんの 残りのスープをこれにかけます。


鐘壱:リゾット+カレーうどん(黒)2


着火し、しばらく待ちます。
暑くなったら、粉チーズをかけます。


鐘壱:リゾット+カレーうどん(黒)
〆の イカ墨カレーリゾットの完成です!


粉チーズか、玉子を選択できますので、
溶き玉子を まわしがけするのもきっと美味しいでしょうね。


今回、これに加え、クリームコロッケを注文しました。


鐘壱:クリームコロッケ
クリームコロッケ

キャベツ、ニンジンの千切りサラダに クリームコロッケが乗って、運ばれます。
小皿にケチャップソースが添えられ、適当にかけいただきます。

揚げたて、熱々、その名のとおりクリーミーなコロッケは 満腹感のだめ押しでした。





お腹いっぱいになり、お店を後にしました。
メニューの写真からは、厚焼きトンテキ定食(880円)が 食欲をそそります。


鐘壱:メニュー2

鐘壱:メニュー4



次回は これだね!



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ