茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩


近所に 地産地消の 野菜、お菓子、雑貨などなどを扱うお店
「安新村」があります。


安心村外観


「ぶどうの鈴」さんのシフォンケーキが販売されており、
この美味しさに魅了されています。




ぶどうの鈴:シフォンケーキ1
シフォンケーキ





このシフォンケーキは 普通のお家で 普通の奥様が作っているので、
2・3週間に1回程度しか入荷しません。
そのため、販売されるのを いつも楽しみにしていました。

先日、作っている方やお家を教えていただき、
お家でも、土・日だけ販売されているとのことで、出かけてきました。

自宅から ほど近い住宅街の真ん中にありました。
外見は 普通のお家で、
玄関先にシフォンケーキの幟が1本はためいているので、分かりました。


ぶどうの鈴:外観


引き戸を開け、おじゃますると、
土間にテーブルが置かれ、商品が並べられています。


ぶどうの鈴:店内


ぶどうの鈴:店内2


ぶどうの鈴:店内3




目当てのシフォンケーキ(ホール:500円)の他、
カットされた 3種類のシフォンケーキ(100円)、
スノーボール3種、クッキー、マドレーヌなども並んでいました。


ぶどうの鈴:ラベル


先日来、入荷されない期間が長かったので、心配していましたが、
最近、ケーキ作りを再開したそうです。




ぶどうの鈴:シフォンケーキ・メープル1
シフォンケーキ・メープル


ぶどうの鈴:シフォンケーキ・バナナ1
シフォンケーキ・バナナ


ぶどうの鈴:スノーボール・紅茶
スノーボール・紅茶



これまでと変わらず ふわふわのシフォンケーキでした。

そのままでも十分美味しいのですが、
カットし、ケーキ皿にとりわけ、クリームやジャムを添えると、
お店でいただくような味わいと、見た目が豪華になります。 

ちょっと近所に出かける 楽しみが増えました。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

シフォンケーキ作った方もわざわざ訪ねてきてくれた、と知れば励みになったでしょうね
とにかくおいしそう

てかと さんへ

コメントありがとうございます。

シフォンケーキの製作者の方とお話ができて良かったです。
「先日、ちょっと 新聞で取りあげられたら、
急に忙しくなって 大変でした」
とのことでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ