茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

PABLO:PABLOmini・クリームチーズ1
クリームチーズタルト











都会の街角の おしゃれな焼きたてチーズタルトのお店を
テレビで見たことがあります。



PABLO:外観



このお店 昨年4月に 新静岡セノバ地下1階に オープンしました。
聞くところによると、オープン初日は大行列だったそうです。
オープン当初に比べ少し落ち着きました。





今回、夕方に立ち寄った際には、
店員さんに 気軽に声をかけられるくらいの 静かな状況でした。
静岡では 話題性も一段落したのでしょうか?


店内ショーケース
PABLO:ショーケース1


PABLO:ショーケース2





味の方は 好みのものか 想像がつきません。
でも、見た目は 可愛らしく、新しさを感じさせるデザインです。

取り敢えず、
PABLO miniの「チーズ」、「宇治抹茶」、「チョコ」の3種類を購入して、自宅でいただきました。



PABLO:PABLOmini・抹茶1
抹茶

PABLO:PABLOmini・チョコレート1
チョコレート

PABLO:PABLOmini・クリームチーズ2
クリームチーズ



タルト生地はそれなりですが、
チーズは ソフトな食感で チーズの香りたっぷりです。
抹茶やチョコも 濃厚な味わいで
焼きたてチーズタルトの名にふさわしい味でした。





後から、冷や汗だったのは、
タルトを持ち帰る時にいただいた 把手の着いた紙袋
3個購入したタルトに ずいぶん包装を奮発してくれたなぁと感激しました。

しかし、自宅で覗くと、その中にも普通の紙袋があり、
そこに直接 タルトが並べてありました。


斜めにしたら、紙袋の中で ごちゃごちゃになるところでした。
どんな風に納められているのか、
ちょっと 注意してくれたら良かったのにね (^_^;)




スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ