茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

富士山のめぐみ:店内
富士川楽座の展望喫茶室 「富士山のめぐみ」から臨む富士山









こちらの富士川楽座が 東名SAであることを知らず、
この施設を目指し、清水から下道を走って おじゃましました。
さらに、道の駅にもなっているそうです。

ですから、外部からも、高速からも利用できる作りになっていました。
観覧車があるのは、刈谷SAを彷彿とさせますが、ちょっと小さめです。


富士川楽座2




最初のイメージとしては お土産屋さんや 飲食店がたくさん入った施設を想像していました。
しかし、フードコート的なエリアや 屋台的なエリアはありましたが、
思ったほどお店は多くなかったので、ちょっとがっかり。
高速のSAとして、小休止する分には 適度な施設なんでしょうけど。


富士川楽座3



施設に入っているお店の情報が無いまま、
取り敢えず、4F展望喫茶室で休憩することにしました。


富士山のめぐみ:外観


ガラス張りの喫茶室からは 真正面に でっかい富士山が眺められます。


富士山のめぐみ:店内3


これまで、ずーと良い天気で、きれいな冠雪の富士山が見られましたが、
ちょうどこの日だけは 雲がかかり、半分くらい隠れていました。

いつも 自宅周辺で 美しい富士山を見ていますが、
たまたま見られないと、ちょっと悔しい気がします。

店内には 美しい富士山の写真が飾ってありました。


富士山のめぐみ:店内2






さて、こちらでいただいたのは ロールケーキセット


富士山のめぐみ:ロールケーキセット
珈琲とメロンロール、チーズロール、セットで各500円


珈琲は紙コップでしたが、淹れ立てのコンビニ珈琲のように、美味しい珈琲でした。


富士山のめぐみ:メロンロールケーキ
メロンロール

富士山のめぐみ:チーズロールケーキ
チーズロール


ロールケーキは 冷凍?冷蔵?だったのでしょうか、
ロールケーキの中のクリームが 冷たく、
メロンとチーズの味と風味も良く美味しかったですね。
思ったより 小ぶりだったのが 残念。




結局、海鮮物のお店を避け、
フードコート・屋台的な物を止めにしたら、
食べるお店がなくなりました。

美しさ半分の富士山 をながめ、珈琲タイム過ごし、
富士川楽座を後にしました。




スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ