茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

肉のタガヤ:カレーパン1
カレーパン












静岡のローカル番組の食レポで始めて知ったお店です。
自宅から自転車で40分あまり
こちらのお肉屋さんを目当てに走りました。


肉のタガヤ:外観


街角の歴史ある 個人経営のお肉屋さん(株式会社ですが・・・)
お昼過ぎに到着しました。


肉のタガヤ:外観2






揚げ置きの串カツなどが少し並んでいましたが、
カレーパンは売り切れていました。


肉のタガヤ:店内1


欲しかったのは カレーパン2個程度
奥さんに、尋ねると、
親切にも、あらためて揚げていただけました。

ついでに、コロッケも一緒に揚げていただきました。
冷めてしまいますが、持ち帰っていただくことに。



肉のタガヤ:カレーパン2
カレーパン

もっちりしたパン生地の丸いカレーパンで、
中のカレーは茶色系で、辛すぎることはなく、深い味わいの大人のカレー。

しっかり重く、食べ応えもありました。
これが 150円!
揚げたては もっと美味しかったのでしょうね。
店内で かぶりつきたいですね。


コロッケも 肉屋さんの 肉の風味があるコロッケでした。
これが 60円!

スーパーで売っているコロッケには もっと安い物もありますが、
マッシュポテトのコロッケのようで 味わいがありません。


今回は、肉ちまきも購入しました。


肉のタガヤ:肉ちまき


自宅で蒸してからいただきました。


肉のタガヤ:肉ちまき2


大きな豚バラ肉が ごろっと入った 絶品でした。





この他、唐揚げ、串カツ、メンチカツ、とんかつ
見るからに美味しそうな 揚げ物がいっぱい並んでいました。


肉のタガヤ:店内2


今度は もっといろいろ買うぞ!


スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ