茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

さわやか:ミスジセット
みすじステーキセット







仕事帰り、新静岡駅の駅ビルセノバの5Fにある
炭焼きレストランさわやか(新静岡セノバ店) に 食事に立ち寄りました。

さわやかは 静岡にやってきて 初めて知ったステーキ店です。
そして、「げんこつハンバーグ」と、接客に感激したお店でもあります。



さわやか:外観1


夕方6時頃でしたので、お客さんは2・3分の入りでした。
一人で来店し、お店の最奥の二人席に案内されました。




さわやか:店内3

さわやか:店内1

さわやか:店内2





お肉を食べたい気分で来たので、
ハンバーグではなく、「みすじステーキセット(1,490円)」をオーダー


メニュー
さわやか:メニュー


本を読みながら、時間もあまり気にせず、待っていました。

少し時間がかかるなぁと思っていたところ、
フロアマネージャーらしき方が 席にやって来られ、
「調理の者が少し焦がしてしまい、焼き直しているので、もう少しお時間を下さい」
とのお詫びがありました。

この時点で、オーダーしてから30分経過くらいです。
再び、マネージャーが
「付け合わせのセロリを切らしており、他の野菜でもよろしいでしょうか?」
との言葉がかけられました。


その後、15分くらいして料理が提供されたので、
対応に満足して いただくことに。




さわやか:ミスジセット2
みすじステーキセット(1,490円)

さて、ステーキ入刀
硬い!
ナイフの使い方がまずいのか、
みすじ肉だから・・・?


さわやか:ミスジセット3


お肉の旨みは?
私的には あまり良い印象のない OGビーフのような
肉の臭みが 野性味が ありました。
でも、脂身が少なく、ヘルシーではあります。


お肉は180g
ご飯付き
このセットで1,490円
満足感は低かったです。


接客が良くても、料理がこれではねぇ
がっかり
さわやかは やっぱりハンバーグです (^_^;)


レジで お詫びの言葉をかけられ、
少しだけ 気持ちは回復しました。
でも、夕食 もう1軒!

と、ハシゴをしたくなる結果になりました。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ