茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

らーめんまん:ラーメン2
ラーメン










日曜日のお昼に出かけました。
追分の街中の ラーメン屋さんです。

先日、静岡のローカル番組の食レポで紹介されたので、
事前に場所を確認し、間違えずに辿り着きました。

南から出かけると、追分羊かんを通り過ぎた次の交差点を 左折してすぐ。


らーめんまん:外観


らーめんまん:外観2





なかなかの繁盛店です。
運良く カウンター席が空いていたので、隅っこに着席。

調理は 大将が専門に、
オーダー取りや、レジ、ラーメンの具材のセットなど、若者二人が お手伝いしています。


メニュー
らーめんまん:メニュー




基本のラーメンと、餃子を注文。


らーめんまん:ラーメン、餃子
ラーメン(600円)と、餃子(450円)

麺は細めのストレート麺。
量はけっこうありました。
スープは 透明感のある鶏出汁の醤油味。
海苔が付き、メンマもたっぷり
でも、煮玉子ではなく、ゆで卵(半分)だったのが残念。




らーめんまん:餃子1


餃子は かなり大きな姿
中の具は 野菜たっぷり餡が、たくさん詰まっていました。


らーめんまん:餃子2


浜松餃子のような あっさり味の餃子です。
6個もあるので、お腹がふくれます。




らーめんまん:ラーメン1
ラーメン

複雑な出汁を楽しむ 最近の流行のラーメンとは違う
昔ながらの 中華そばの感じです。

麺も 卵麺なら、良かったのにと思いました。




ラーメンも餃子も コストパフォーマンスはたいへん良かったです。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ