茶庵(さあん)チャキじじ、静岡の清水へ

名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活

ARIYOSHI:ステーキ180g
ステーキ180g










清水駅前の交差点付近
清水にやって来た頃から 気になっていたステーキ専門店があります。


ARIYOSHI:外観




今回、初めておじゃましました。
以前に 2回ほど店前までやって来ましたが、
運悪く、両方とも定休日にひっかかったようです。


ARIYOSHI:店内1


お店の間口は 遠慮がちで、 
カウンター席のみの こぢんまりとした店内ですが、
ステーキ専門の大手チェーン店とは異なる アットホーム感があります。


ARIYOSHI:店内2

ARIYOSHI:店内3






メニューは ホントにステーキのみです。


ARIYOSHI:メニュー1


お肉の重量と、焼き具合を 選択します。
今回、180gをお願いしました。

普通だったら、楽々の量ですが、
お肉の質によっては 食べにくい場合もあるので、
初回はこれくらいで お試しです。


ARIYOSHI:ステーキ180g、ライス
サーロイン(180g・1,000円・税別)ミディアムレア、ご飯(200円・税別)

肉の厚みは約1cm、玉ねぎが座布団になっています。
焼きすぎず、注文どおりの焼き加減でした。

肉質は、サシが入った上等な和牛ではないので、
脂くどくて、ぞわぞわする事はありません。
かと言って、ぱさぱさでもなく、適度な硬さのお肉でした。


ARIYOSHI:ステーキ180g2


説明どおり、最初はつぶ塩で、お肉の味を味わい、あっさりいただき、
ソースをまわしがけ、いただきました。

コストパフォーマンスは良いですね。
自宅から 遠くまで来た甲斐がありました。




次回は、270gにチャレンジですね。
ちなみに お店の壁には 500g以上を完食された方の
サインが並んでいました。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

こんな感じのステーキ、好きです!
チェーン店だとちょっとと思うので
今度、清水に行く時行ってみます。

さあんさんへ

これはお得感ありますね。

食べたことありませんが、いきなりステーキの肉よりも良い感じです。
固い肉をたくさん安く食べるのも辛いですからね。

ひびき さんへ

美味しかったです。

じいさんですので、
もう少し欲しい感じがする
これぐらいの量が 適量ですね。

はしっこ さんへ

JR清水駅前の交差点反対側なので、
出かけやすい場所です。

カウンターのみで、ステーキに専念できる
小さなお店です。

是非、一度行ってみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ