茶庵(さあん)チャキじじ、静岡の清水へ

名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活

こるねっと:ブレンド珈琲1
ブレンド珈琲










お天気は良くても、北風強い冬の日の昼間に、
清水区大坪の住宅街を 自転車で走っていると、
鉄塔と言って良いくらいの 黄色くかなり目立つ お店の看板を見つけました。


こるねっと:外観1


看板とは反対に、お店の建物付近には
喫茶店でよく見かける 広告行燈が見当たりません。


こるねっと:外観2


建物も 喫茶店なのか、はたまた営業しているのか否か よく分からない雰囲気。
思い切って、自転車を停め、お店へ。






入り口を開けると、左手にカウンター席
右手には テーブル席が3卓
席には 常連さんらしい方や グループが陣取り、
お店に溶け込みにくい 街中の喫茶店さんらしい雰囲気です。


こるねっと:店内1


テーブル席は
日射しが入り、ちょっと眩しいくらいでしたが、
日向ぼっこ気分で 思ったよりのんびりできました。


こるねっと:店内2




食事メニューは パスタなどの定番の喫茶店メニューがあります。
初めてのお店なので、
取り敢えず、ブレンド珈琲(400円)を注文し、様子をみることに。


こるねっと:ブレンド珈琲2
ブレンド珈琲(400円)

提供された ホット珈琲は ハンドドリップの香り高い美味しい珈琲です。
苦みも酸味も ほどほどで 好みの味でした。


気になったのは 砂糖壺
木目がきれいな 木製の容器でした。
また、チョコレートが おつまみに付いてきたのも 好感度アップです。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ