茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

This Is Cafe:パンチェッタと美黄卵のカルボナーラ2
パンチェッタと美黄卵のカルボナーラ











清水区の中心的な観光スポット「清水エスパルスドリームプラザ」の1F
エントランスの中程に こちらのお店が H29年2月7日にオープンしました。

ドリプラの玄関口とも言える こちらのスペースには
以前、ハワイアン風を基調とした おしゃれなカフェが入居していましたが、
料理の内容や接客に難があり、
1年あまり空き店舗となっていました。




満を持しての「this is cafe」さんの登場です。
こちらのカフェは 静岡に数店舗あるチェーン店の一つですが、
店舗毎に目玉商品が異なるようで、
このドリプラ店は パスタメインのお店だそうです。


お店外観
This Is Cafe:外観



今回、ランチにおじゃましました。
店内は、外部に面した広い空間がガラス張りとなっており、
ポップで明るい雰囲気です。


テラス席
This Is Cafe:テラス席


観光客も地元客も、気軽に足を踏み入れることができるお店です。 
テラス席もあるので、
暖かくなったら、清水港を眺めながら、こちらでもゆっくりお茶できそうです。





スタバ、タリーズのような軽い雰囲気なので、
逆に、入り口脇のカウンターで飲食物を注文し、
セルフサービスで席まで運ぶのかと勘違いしてしまいました。


店内
This Is Cafe:店内2


カウンター席
This Is Cafe:店内1




ファミレスのような 大きなカラフルなメニューは
ランチメニュー、ディナーメニュー、オプションスイーツメニューなど、
とても判りやすいレイアウトでした。


ランチメニュー
This Is Cafe:メニュー1


スイーツメニュー
This Is Cafe:メニュー2

This Is Cafe:メニュー4


単品メニュー
This Is Cafe:メニュー5





ランチセットの中から、
パンチェッタと美黄卵のカルボナーラ、
セットドリンクはカフェラテをいただきました。


This Is Cafe:ランチセット前菜
前菜

意外にも、5種類程度のサラダ、スープなどの前菜が提供され、
お得感がありました。



This Is Cafe:パンチェッタと美黄卵のカルボナーラ1
パンチェッタと美黄卵のカルボナーラ(1,200円)

パスタも こってりした濃厚なカルボナーラを選択したので、
量的にも満足感がありました。

上に乗った 静岡産「美黄卵?」の黄色がアクセントになり、
おいしさ倍増でした。




This Is Cafe:カフェラテ
セットドリンクの カフェラテ




オプションスイーツとして、季節のフルーツロールを追加セットにしました。


This Is Cafe:季節のフルーツロール
季節のフルーツロール

ランチセットに追加する場合には、+350円です。
単品は540円、ドリンクとのスイーツセットは830円(税別)になります。




今日のお昼は 合計1,674円

毎日のお昼としては、少しだけ豪華になりましたが、
他県からやって来るお客さんを ドリプラに案内する際には、
時間調整、一休みに最適なロケーションだと思いました。

店員さんの接客は まだ不慣れでしたが、
皆さんのやる気は感じました。


オープンして1週間なので、まだまだ店内は満席状態。
でも、今後も期待できそうなお店です。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ