茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

ととすけ:日替わり刺身定食2
日替わり刺身定食









清水河岸の市の ととすけ揚げ(まぐろカマ揚げ)がウリのお店

清水河岸の市には 県外からお客さんが訪れた時の他、
自分でも時々、食事に出かけます。

まぐろ館に入居しているお店で、
まだおじゃましていないお店は、あと3軒となりました。
その内の1軒がここ。



ととすけ:外観1


ととすけ:外観2



同行したお客さんから、特にダメ出しがあったわけではありませんが、
なかなか出かけられませんでした。

夕食に出かけた この日は、
2Fのお隣のお店「くま吉」さんとどちらにするか迷いました。

そんな際の決め手になったのは、まぐろカマ揚げ。
各定食に まぐろのカマが付いています。


ととすけ:ととすけ揚げ


カマの食べ方手順が、テーブルに備え付けられており、
これをを見ながら、身をほじくり出しました。

素揚げされ、甘辛い醤油だれに漬け込んだ まぐろのカマが
粒コショウと胡麻がアクセントになり、
良い味を出しています。


ととすけ:メニュー1




このカマをいただいているうちに、
メインの「日替わり海鮮定食」が登場。


ととすけ:日替わり刺身定食1
日替わり刺身定食(税込み1,512円)

海鮮の内容は、
有頭甘エビ2,まぐろ赤身2、まぐろ中トロ2、白身魚2、アジ2、ネギトロ多め
きんぴらゴボウ、しじみのみそ汁、

最初に選択した酢飯 (夜でしたので、酢飯が少々硬くなっていました)

料理自体は、海鮮盛りの見た目のインパクトもあり、
このお値段で、この内容ならコスパはよいと思います。






メニュー
ととすけ:メニュー3

ととすけ:メニュー4

ととすけ:メニュー2



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ