茶庵(さあん)チャキじじ、静岡の清水へ

名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活

三宝園:厚切りタン
厚切りタン











清水ブログの トリを飾るお店はこちら


焼肉 「三宝園」

三宝園:外観


清水で出会ったお店の中で、一番感動したお店です。

これまで、焼き肉の外食には、色々なお店に出かけましたが、
ここで出会った 厚切りタン
これには 目から鱗でした。
タンは薄切りが普通との 概念を覆す 厚切りのタン



三宝園2


タンは硬いので、わざわざ薄切りにしていると思っていましたが、
こちらでいただいたタンは はさみで少し小さくすれば、
歯応えは、お肉を食べている実感があります。


三宝園3
ご飯に 厚切りタンを





もう一つの名物は、
鍋奉行ならぬ、焼肉奉行を務める
こちらのお店の女将さんです。


三宝園1


厚いタンは なかなか焼けないので、じっくり焼くよう指導があります。
女将さんの許可なく タンを裏返すと、イエローカードが出ます。

また、焼けたお肉は たれを付けずに食べるよう 強い指導があります。


肉の旨みと歯応えは 至福のひとときです。





次のお勧めは カルビ
脂の旨み、甘味が抜群!
とろけるようなお肉


三宝園:店内2
カルビ


こちらのお店では、
このカルビと、厚切りタン、ホルモン、豚ハラミ、野菜、ナムル、キムチ、ご飯(山盛)
このセットで、2,000円からいただけます。


三宝園:ホルモン、ハラミ
ホルモン、ハラミ


もちろん、好みのお肉もオーダーできます。
そして、おもしろいことに、飲み物は持ち込みです。


三宝園:店内2


若者のグループは ビールを一箱抱えて入店です。
また、飲まない派は、コーラの1リットルボトルを抱えて、お店にやって来ます。



店内
三宝園4


こちらのお店の 一番の特徴は 歴史を感じさせる店構え。
もちろん、店内も 味があります。

無煙ロースターとは真逆です。
炭焼きの焼肉でもなく、昔よく見た角形のガスコンロです。
ですから、煙臭くなっても良い服で出かけます。


三宝園5


最近出かけた時に発見
写真に写っている エアコンは 新調されていました。

女将さんに
「大繁盛しているから、ビルが建つね!」
と、茶化したばかりでした。



近くに 東海大学があるので、若者が懇親会で頻繁に利用します。
お金のない若者たちのために、
安くて、お腹いっぱい 焼肉を食べさせてあげたい
そんな気持ちで このお値段で続けているとのこと。 


3月最後に出かけた ホントの最終回
お世話になった ごあいさつをして来ました。

帰り際、
選別に 秘伝のタレをいただきました。
ありがとうございました。



三保の魅力ある焼き肉屋さん
末永く続けて欲しいです。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

さあんさんへ

清水での生活お疲れ様でした。
やっと名古屋に戻れますね。
再開の日を楽しみにしております。
ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。

お疲れ様でした!

小休止の最後に「清水港からの富士山」
絶景ですね!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

ひびき さんへ

コメントありがとうございます。

清水では、あっという間の2年間でした。

ネット環境が整い、
温かいコメントを拝見し、感激しています。

第二の職場に慣れましたら、
ブログを再開したいと思います。
よろしくお願いします。

直感馬券師 さんへ

コメントありがとうございます。
清水では、あっという間の2年間でした。
やっとネット環境が整い、
温かいコメントを拝見し、感激しています。

第二の職場に慣れましたら、
ブログを再開したいと思います。
これからも よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
名古屋から1年で転勤することになった チャキじじと、 愛犬チャキ、チャキママの清水生活


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ