茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩


ディノアドベンチャー:9ティラノサウルス3
ティラノサウルス(ディノアドベンチャー)









名古屋市緑区の大高緑地に
昨年7月にオープンした 「ディノアドベンチャー」に出かけました。

名鉄名古屋本線の左京山駅で下車し 徒歩15分
緑区の大高緑地公園の一画にある 民間経営のアトラクション施設です。

大高緑地公園自体は 50年前に小学校の遠足で出かけて以来。


大高緑地公園1

昔の よくある公園の風景です。

大高緑地公園2

土曜日だったので
小さな子供連れた 家族連れで いっぱい
無料で のびのび遊べる 財布にやさしいエリアです。 



【大高緑地公園園内マップ】
odaka-parkmap.png

とても 一日では巡り切れない 敷地の広さです。

地図の [26] の場所が ディノアドベンチャーです。




施設入り口

ディノアドベンチャー:入り口

 建物上に プテラノドンが・・・




料金表

ディノアドベンチャー:料金表

大人800円が 高いか、安いか・・・


チープな木戸の入り口を入ると、
けっこう アップダウンのある 遊歩道 と言った感じの
森の小径が続いています。



プテラノドン
ディノアドベンチャー:1プテラノドン

入り口建物で 先ほど見たプテラノドンですね。



アロサウルス
ディノアドベンチャー:2アロサウルス1


かなり大きいです

しかも 首や口、目、手足が動きます!





パッキケファロサウルス
ディノアドベンチャー:6パキケファロサウルス1


このように 恐竜のそばに 説明看板が立っています。



ディノアドベンチャー:6パキケファロサウルス2

ディノアドベンチャー:6パキケファロサウルス3



スピノサウルス
ディノアドベンチャー:7スピノサウルス2




有名な ティラノサウルス と トリケラトプス


ディノアドベンチャー:9ティラノサウルス1 ディノアドベンチャー:8トリケラトプス2




こんな感じで 恐竜が現れます。


ディノアドベンチャー:8トリケラトプス



ディノアドベンチャー:9ティラノサウルス2


恐竜の姿が大きいだけでなく、
鳴き声も スピーカーから流れるので、
迫力満点



テノントサウルス、ディノニクス
ディノアドベンチャー:11テノントサウルス、12ディノニクス


テノントサウルスに襲いかかる ディノニクス

ディノアドベンチャー:11テノントサウルス、12ディノニクス2



カマラサウルス、アパトサウルス

ディノアドベンチャー:16カマラサウルス、17アパトサウルス2



ディメトロドン
ディノアドベンチャー:21ディメトロドン2



少年が 熱心にメモを取っていました。

ディノアドベンチャー:21ディメトロドン1




ここまでで 21種類 の恐竜模型が ディスプレイされ、
それぞれの解説がありました。


恐竜の歴史年表
ディノアドベンチャー:恐竜の歴史年表

勉強になりますね!





ゴールの 案内所
ディノアドベンチャー:売店

商魂たくましいですねぇ。

大きなソフビの ティラノサウルスは 5千円越え!


確かに 恐竜は迫力がありましたが、
お化け屋敷のように
突然 穴から恐竜が飛び出すなど、
入場者を もう少し驚かすような ディスプレイであると良かったですね。

また、プテラノドンなどが
山道の上空を滑空して行くなどの見せ方も インパクトがあるのではないでしょうか。


大人も 子供も楽しめる施設でした。
運動にもなり、
800円の入場料なら 十分満足の行く お値段でした




最後に
少々疲れたので、
売店で 「ひるがの高原ドリンクヨーグルト」をいただき、
ひと休み


ヨーグルト1

濃厚な味わいでした。



山道をハイキングして、
かなりの運動になりました。 
歩数計を見ると、
緑地公園内だけで  8,000歩


公共交通機関を利用してやって来たので、
今日は お家に帰る頃には

軽く 1万歩越え ですね。



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ