茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

ホテイアオイ1
ホテイアオイ




喫茶「茶庵」の 店前に 睡蓮鉢があります。


最初は ホームセンターで 睡蓮を購入し 浮かべていましたが、
いっこうに大きくならず、
仕方ないので、1株50円のホテイアオイを入れました。

ところが、このホテイアオイの繁殖力が旺盛なこと!!



睡蓮は 片隅に追いやられています。

睡蓮鉢



雑草状態で 睡蓮鉢に蔓延っています。

でも、きれいな花を 何度も咲かせるので、
今や この睡蓮鉢の主役となっています。





喫茶・甘味処「茶庵」の 玄関先


茶庵



お客様から 引き戸が重いと クレームが
前から そんな症状がありました。

そこで、引き戸に 取っ手を付けることにしました。


引き戸の取っ手取り付け1



ネットで 探すと、
木製の 引き戸とお似合いの 取っ手が見つかり、
日曜大工になりました。



店内内側にも 取っ手を付けました。


引き戸の取っ手取り付け2



取っ手は 意外に高価でした (^_^;)
でも、おしゃれな仕上がりに 自己満足しています。




 
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ