茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩



我が家の キンモクセイ ただいま満開です。






キンモクセイ3:11月12日







少し前までは
こんな状態でした。


キンモクセイ2





最近 暑くて寝苦しい日が続いており
部屋の窓を開けて寝ていました。

二三日前、
明け方 目を覚ますと 部屋に濃厚な香りが漂ってきます。

ここのところの 暖かさで
あっという間に つぼみが膨らみ、
満開になったようです。


お部屋の香水いらずです (^_^)v




何年か前のこと
庭木を サッパリしようと思い
初夏に 大きく剪定をしたところ
その年は 花が付きませんでした。
花芽を 切り落としてしまったようです。



キンモクセイ4:11月12日



とは言うものの 樹が大きくなり過ぎているので
今年は 花が終わったら
剪定しようと 考えています。





スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

こんにちは♪

キンモクセイがお庭にあるなんて素敵ですね✨
目を覚ました時キンモクセイの香りがするなんて羨ましい目覚め(*^^*)
自然のアロマですね♪

枝を数本頂きたい位です(笑)


前回の記事ですが、矢場とんもう10年は行ってないです💦
確か、矢場とんの味噌って甘口のサラっとした味噌で案外アッサリでしたよね(´ー`)


そう言えば、今更で申し訳ないのですが、さあんチャキじじさんのブログリンクさせて頂いたのですが、もし不都合などありましたら、お手数ですが教えてください<m(__)m>

こぶた さんへ

ある朝 突然の香りでした。

香りが強いので、
トイレの芳香剤と嗅ぎ間違えるような・・・。
良い香りなんですけどね。

昔の 矢場町の小汚い店が
雰囲気が良かったです。

ブログリンクの方は 喜んで (^^)/
私の方こそ 既に勝手にリンクさせてもらってました <(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ