茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩


ラーメン福:ラーメン2
ラーメン (ラーメン福)








名古屋に帰ってきてから
値上げ後に 初めておじゃましました。

お値段が550円から600円に 50円値上がりしたようですね。
もっとも、値上げは 会計時に気が付いたのですが・・・。




久しぶりにおじゃましたところ、
相変わらず 厨房のステンレスが ぴかぴかに磨き上げられていました。


厨房内
ラーメン福:店内



中華料理屋さん、ラーメン屋さんは
厨房の壁や換気口が 油でコテコテのところが多いのですが、
ラーメン福さんは、こちらのお店も他の支店共々 掃除が行き届き、
店員さんの心意気を感じました。




さて、注文したラーメンと、餃子が届き
早速 いただくことに


ラーメン福:ラーメン
ラーメン(600円)

今回、なんだか もやしの山が小さくなったなぁと感じながら
もやし下のラーメンを掘り起こしました。


ラーメン福:ラーメン3


お肉の量も 少々寂しい気がします。




ラーメン福:餃子1
餃子(350円)


加えて、餃子も一回り小さくなった気がしました。

味の方は 変わらず美味しいのですが、
ボリュームが減ったのが 残念です。



量が食べられなくなった チャキじじとしては、
何の支障もありませんけど・・・。

ただただ 気持ちの問題です。



参考までに
過去のブログから











関連ランキング:ラーメン | 名古屋競馬場前駅



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

こんばんは☆彡

ラーメン福ちゃんもう数年行ってませんが、知らない間に値上がってたんですね💦
しかも、モヤシ少なーい!!
福ちゃんと言えばモヤシ!って位インパクトあったのに…何だか残念(>_<)

こぶた さんへ

昔は ラーメンが食べきれなかった奥さんが
今では 普通に完食しました。
ラーメン福に原因があるのか、
奥さんが成長(肥大)したのか、
定かではありません(笑) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ