茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩


四川:麻婆麺
麻婆麺 (四川)







辛い料理が大好きな息子の嫁

話の種に
一度は四川に連れていってあげたいと思っていたところ、
曜日と 時間の都合がつき、
先日、やっと息子夫婦らと4人でおじゃましました。



四川:外観



最近、大混雑しているこちらのお店は、
タイミングが悪いと行列ができる恐れがあるので、
予約を入れようとしましたが、大人数の予約でないと駄目でした。



そこで、ダメもとで7時過ぎに出かけたところ、
少し離れたところにある駐車場は、ぎりぎり最後の1台
ラッキー!

また、お店を覗くと、座敷の円卓に空きがあり、これまたラッキー。


麻婆ラーメンを食すのは お嬢さんに任せ、
写真撮影だけしました。

この他の辛い料理は 海老チリを4人でシェアしました。

他は、餃子や、ラーメン、酢豚などの辛くない系をいただきました。



辛い中にも旨みを感じると、なかなか好評でした

シェアした海老チリは、一人分は ごく少量でしたが、
汗が止まらず、目の下に汗が溜まり、涙目になるほどでした



食事の間
畳席の二つの円卓は 4組が相席で 満席状態

円卓の三つのテーブル席も、ずっと満席でした。


店内大盛り上がりで、話し声も聞こえないほど。
まったく 落ち着けません。


昔は ローカルな中華料理屋さんだったのですが、
有名な行列店になるのは 痛し痒しですね。









関連ランキング:四川料理 | 港区役所駅築地口駅東海通駅



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

こんばんは♪

「四川」聞いた事ありますー!!
行ってみたいですが、人気店なんですねー💦

こぶたは唐辛子辛いのは得意なのですが、山椒やスパイスなどの辛さは苦手で…
しびれる系も…
麻婆豆腐気になりますが、きっとそっち系の辛さでしょうねー(>_<。)

こぶた さんへ

赤い唐辛子系のメニューは
本当に辛いです!

確かに麻婆豆腐は 山椒のしびれる辛さもありました。

上品ではありませんが、
後で トイレで大きい方の用をたす時に
しもの方も熱かったです (^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ