茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩


オリエンタルキッチン:とろっとろビーフカレー2
オリエンタルキッチン:とろっとろビーフカレー










連続で カレー の記事で すみません



セントレア4階 国内線側の提灯横丁のエリア
オリエンタルカレーのお店 オリエンタルキッチン


オリエンタルキッチン:外観1




オリエンタルカレーと言えば、
一昔前には
家庭でカレー作る時に 定番だった「カレールー」ですね。
地元東海地方の会社ですが、
専門店があるのは こちらのお店で初めて知りました。


提灯横丁に繋がるエスカレータのすぐそばで、
ロケーションは良いですが、
カウンターオンリーの ちょっと手狭な店舗。




店内 カウンター席
オリエンタルキッチン:店内3



昭和レトロな 雰囲気が良いですね


オリエンタルキッチン:店内2



オリエンタルキッチン:店内1






夕方、軽く腹ごしらえのため、出かけました。
メニューはカレーとハヤシのみ。


メニュー
オリエンタルキッチン:メニュー1


オリエンタルキッチン:メニュー2



先日おじゃました セントレアの某カレー専門店の件もあるので、
お手頃価格のカレーで お試しにいただきました。



オリエンタルキッチン:とろっとろビーフカレー1
とろっとろビーフカレー(880円・税込み)

カレーソースはノーマル、スパイシーから選べるとのこと。
今回は ノーマルを選択。


カレーの味は やや酸味がありました。
お家でカレーを作る時に 隠し味でソースやケチャップを
多めに投入した時の感じです。

また、食感は ちょっとぽってりして、
懐かし美味しい家庭のカレーを彷彿とさせるものでした。

最近増えたインド・ネパールのカレー専門店のような
スパイシーで しゃびっとしたカレーとは対極をなす物でした。


さらに、見た目のボリューム以上に カレーもご飯もたっぷり。
軟らかく煮込まれた ごろっと入った角切り肉
追加肉もできるようですが、ちょっと高めの50g250円。



満足できる味と量。
お昼ごはんにも ちょっと立ち寄れるお店です。










関連ランキング:カレーライス | 中部国際空港駅


スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ