茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

スガキヤ:外観
スガキヤ





静岡在住時には
なかなか出かけられなかった スガキヤ さん

名古屋に帰ってからは
・イオンモール名古屋みなと店4階の飲食店街
 ・・・こちらは お隣の東宝シネマに出かける際に よく利用します。

・イオンモール名古屋茶屋店のスガキヤさんも 時々利用します。

この他にも
・スガキヤ名古屋ベイシア店
・スガキヤ木場ザ・チャレンジハウス店
・スガキヤイオンタウン熱田千年店
・スガキヤ 名古屋港JETTY店
・スガキヤ ポートウォークみなと店

など多数あります。


この中で
今年4月に 名古屋に帰ってから
いただいたことがある 新商品を紹介


スガキヤ:つけ麺1
ざるラーメン(350円)

7月頃登場した 季節商品
鶏ささみが乗り、
刻み海苔は 湿気らないように 小袋に別添え。

だし醤油とゴマだれの 2種類のつけだれで 味の変化を楽しめました。
夏向きの あっさり味ですが、
麺の量は 思ったより ボリュームがありました。




スガキヤ:台湾まぜそば1
台湾まぜそば(430円)

太麺に もやし、ニラ、半熟玉子、肉みそに
トウガラシの輪切りと、切り粉(魚粉)がかかっています。

本格的な 台湾まぜそばとは ちょっと違うね (^_^;)
口の中で もったりして。
美味しいことは美味しいのですが、
やみつきになる味ではありません。

まぜそばの残った汁に ご飯を入れたりして 食べたくなる
そこまでの 欲求はありません。
辛さにパンチが無く、味の深みも今イチでした。



スガキヤ:坦々麺2
坦々麺(390円)

お子様もいただく可能性があるので、
見た目の赤い色とは違い、
激辛ではなく、旨辛といったスープです。
トッピングは もやし、青梗菜、肉みそ

このお値段ですから、多くは望めませんが、
旨さ、コクが もうひと味欲しいところです。

ノーマルラーメンに 追いつける 麺がなかなか登場しませんね。





次は スイーツ

新商品を発見



スガキヤ:メニュー

ソフトクリームを使用した 新商品


スガキヤさんのソフトクリームは
アイスクリーム専門店のような 濃厚な味ではありませんが、
くどくなく、これが好みのファンも多いかと思います。




スガキヤ:はちみつクリーム
はちみつクリーム(230円)

甘味で惹きつけるネーミング
お値段も良いですね。

このデザートは あっさり系のソフトクリームを
はちみつ味が旨く補い、
けっこう深い味わいになっています。

ソフトクリームの上から カリカリとした キャラメルキャンディーがトッピングされ、
はちみつソースがかけられています。
さらに、カップの底にも はちみつソースがたっぷり沈んでいます。

甘い!
旨い!
疲れがとれます。 




スガキヤ:ヨーグルトクリーム
ヨーグルトクリーム(190円)

ソフトクリームに ヨーグルトソースがかかっています。
カップの底には ブルーベリーソースが
今のところ ブルーベリー1種類のようです。

あっさりしたスイーツです。



ところで、
スガキヤさんへ お願いしたいことがあります。

是非、みつ豆を復活して欲しいですねぇ。
全店でなくても、メニューにある店に食べに行きますよ(^^)/





【でらチャーシュー】

スガキヤ:でらチャーシュー看板


お店を出る時、気が付きました。
期間限定「でらチャーシュー(2枚)」が +70円

かなり大きなチャーシューです。
+10枚で 350円
これは かなり迫力あります。

次は 手始めに
普通のラーメンに これを2枚トッピング ですね 










関連ランキング:ラーメン | 稲永駅










関連ランキング:ラーメン | 道徳駅










関連ランキング:ラーメン | 荒子川公園駅






ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ