茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート

終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、愛犬チャキとの周辺散歩

太田川駅:ホーム3
名鉄太田川駅








名鉄太田川駅(東海市)が高架になり、
駅周辺の開発が進んでいるとの 情報もあり、
太田川駅で下車し、
周辺を散策



名鉄太田川駅前
太田川駅前1




駅を出て すぐ右手には

太田川駅前:ラスパ1


ラスパ
スガキヤ:ラスパ看板

旧アピタ ピアゴ


こちらのビルには 
1Fに スターバックス
2Fに ニトリ、フードコート
などがありました。


スガキヤ:外観2





左手には

東海市芸術劇場
太田川駅前:東海市芸術劇場


ラスパとは 渡り廊下で繋がっています。

この大型施設を作るのに
東海市の予算を かなりつぎ込んだと聞いています。

そのため、老朽化している 温浴施設「しあわせ村」や、
東海市営温水プールなどが
補修工事の費用を 捻出できない状況で、
プールの廃止などが 取り沙汰されているようです。





2階には サイゼリヤが出店。

サイゼリヤ:外観


かなり大きなお店です。

サイゼリヤ:外観2


付近には
真新しいビルがそびえ立っていますが、
おしゃれなカフェどころか、
ほっ とするような いにしえ系の喫茶店も 見つかりません。


仕方がないので、
スターバックスよりは お手頃なサイゼリヤで
朝の珈琲(ドリンクセット)を いただくことにしました。


店内
サイゼリヤ:店内

サイゼリヤ:セットドリンクバー;ジンジャエール
ジンジャエール

ホット珈琲は 今二つくらい。




太田川駅の 両出口周辺を散策しましたが、
昔の街並みは無く、
開発中の 新しい無機質のビルが立ち並ぶばかり。


道行く 人の姿は あまり見かけませんでしたが、
居酒屋さん、レストランは ちらほら見かけたので、
夕方以降には 賑わうのでしょうか。




何となく 物足りなさを残し、
太田川駅に戻りました。


金山・名古屋方面(上り)に 向かいます。

太田川駅:ホーム2



この看板を見落としていました。


太田川駅:ホーム1



太田川駅は
知多半島の下り線では
河和方面と、
中部国際空港・常滑方面に分かれる
分岐駅です。


太田川駅が 少し前に高架になりましたが、
それぞれの方面に向かうホームが 並行して走っているのではなく、

2階(河和方面)と、
3階(中部国際空港・常滑方面)に
上下に分かれていました。




太田川駅:ホーム5




これほど大きな表示 があったのに

まったく気が付かずに、
2階で ずっと待ち続け、
電車2本を やり過ごしてしまいました (^_^;)



スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さあんチャキじじ

Author:さあんチャキじじ
終の棲家となった名古屋を中心に チャキじじとチャキママの食べ歩きと、 愛犬チャキとの周辺散歩


ブログランキングに参加しています


東海地域情報・ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



人気ブログランキング・レストラン・飲食店へ